よい子の味方 〜新米保育士物語〜に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『よい子の味方 〜新米保育士物語〜』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

昔のドラマって感じ!保育士の9割が女性、1割にも満たない男性保育士の話なんだけど
モンスターペアレントとか、仕事の内容とか子供への接し方とかまだざっくりしてて、
今の方が複雑すぎて見てて甘いなぁ〜っ…

>>続きを読む
2.6
私の人生で初めてちゃんと見たドラマ。大人になってからDVDBOXも手に入れた。太陽先生好き!
むつ
2.8

櫻井翔くんが新米保育士として奮闘する。

子役で福田麻由子ちゃんはすぐに見つけられた。

当然なんだけど櫻井くんが若い。
今ももちろんイケメンだけど、この頃がカッコイイかな。
アイドルも歳をとるんだ…

>>続きを読む
ひ
3.0

再放送を機に視聴。

最初に「作品のオリジナリティ・時代背景を尊重し、当時のまま放送いたします」の断り文が出てきたように内容は前時代的で不快だった。ジェンダーの固定観念や偏見がキツいけど、昔だからと…

>>続きを読む
3.0
このドラマ放送当時は男性の保育士も少なかったため、かなり男性保育士に対して風当たり強め。
それでも成長していく太陽先生がんばったなあと。
翔くんはたくさん泣くシーンがあるけれど、自然な感じで良かった。

あなたにおすすめの記事