nasa

トッケビ~君がくれた愛しい日々~のnasaのレビュー・感想・評価

3.9
いずれ見ようと思っていて、prime配信終了になるので焦ってみました。
最初、結構ホラー感があって、ビックリ。

トッケビ見る前からコンユは好きになるだろうと思っていたけれど、思った通り、素敵だった。
なんだろう、いい意味で、キスの時にタバコのFlavorのしそうなあの渋さは…自分は嫌煙家だけど、コンユには是非タバコの香りがしてほしいものだ。
キスシーンがぐっとくる俳優さんだと思った。

死神くんといい、ドクファといい、トータルの眼福度の高いドラマだった。

そして、王妃のキムソンがめっちゃ可愛かった。委員長も。
サニーさんも良かったけど、
ウンタクにはあまりハマれなかった。


俳優さんはとても魅力的だったけれど、トッケビが有名たるほどのハマり方は出来ず。
でも景色とか画の綺麗さは素敵でした。
前世とか死神とかテーマ的にも結構好きなんだけどな…

数年後とスマホが同じだなぁ、とか自分も同じ機種使ってるから、細かいところが気になってしまった。

まーとにかく絵になるアジョシ2人!
さすが話題作とは思う。












【 以下ネタバレあり】













死神くんもとても良かった。
ワンユ時代の髭の風貌がめっちゃカッコよかった。そのままで、1つの作品がみたいくらい。
トッケビと花嫁より、
王と王妃の生まれ変わって出逢う感じのストーリーの方が、切なくて感情移入出来た。
トッケビは偶然にウンタクを助けてしまったがためにトッケビの花嫁ってのはわかるんだけど、年齢差もあるし、イマイチ恋に落ちるのが分からなくて、そこがずーっとわからないままだったので、
想像してたよりも泣かなかった。
あと、剣がみえてるはずなのに、なぜ抱き合えるんだろう、とか。
あと特殊メイクのおばあちゃんと赤い服の人はなんだったんだ?よくわからず終わってしまった…神なの?
割と頭の中(-ω-?)があるままだったのが残念。

とはいえなんといってもラッキーヘイン!
チョンヘイン出てるの知らなかったから、おお♡♡( 'o' )!!!となりました。
nasa

nasa