カムカムエヴリバディの67の情報・感想・評価

エピソード67
第14週 (第67話)
拍手:5回
あらすじ
映画村から帰ったひなた(新津ちせ)は、クラスメイトの小夜子ちゃんのように英語が話せるようになりたいと思うようになります。ただ、回転焼きの売り上げが落ち込んでいる今、大月家には英語教室に通うようなお金はありません。しかし、錠一郎(オダギリジョー)に相談したところ、「お父ちゃんに任せろ」と頼りがいのある台詞(せりふ)が。と、錠一郎がポケットから取り出した札束を見たひなたは喜ぶのですが…
コメント12件
ポレポレ

ポレポレ

このコメントはネタバレを含みます

手裏剣のキーホルダーを落とした少年(幸本澄樹)は、どこで忍者🥷と写真が撮れるかと尋ねてきた。英語だったため ひなた(新津ちせ)はチンプンカンプンだったが、代わりに小夜子ちゃん(竹野谷咲)が答えた。 好きになったあの男の子と一緒に回転焼きを食べたい! でも、英語でなんて言う? →小夜子ちゃんのように英会話教室に通いたい! でも月謝が高く、もうすぐ“お姉ちゃん”になるから我儘は言えない。……ひなたは父 錠一郎(オダギリジョー)に相談。 錠一郎、商店街での福引きの1等 熱海旅行のチケットを換金して工面しようと提案。福引きの補助券を手にいざ--と思いきや、10枚で1回のはずが手持ちには9枚しかなく😅。 まだまだ たい焼き人気で回転焼きが売れない《大月》。子どもたちが歌う『およげ!たいやきくん』を聴き、「ええ曲やな。みんなが心つかまれんの分かるわ」と錠一郎。いいものはいいと素直に認めるところが素敵。 ひなたは再び空き瓶探し。1本30円になる一升瓶を見つけるも、吉之丞(石坂大志)と取り合いに……。 一恵(清水美怜)から、ひなたが怪我をしたと報せを受けた るい(深津絵里)。転んで膝を少し擦りむいていただけだったが、「顔切ってたらどないしよか思ったわ……」と彼女を強く抱きしめる姿が😢。娘がかつての自分のようになること、自分がかつての母のようになることをひどく恐れている。 お風呂上がりの るいの傷痕を見て「旗本退屈男みたいで、かっこええな!」と ひなた。何も言わずに抱きしめた錠一郎といい、否定も拒絶もしない人が家族にいることの温かさ。 吉右衛門(堀部圭亮)が来店、息子の不始末のお詫びにと差し出した封筒の中身は……補助券100枚。本券ではないところがケチエモンらしい😅。るいも ひなたが英会話教室に通いたいことを知る。 1回10枚、合計10回の福引き! ひなたと錠一郎が挑むも、ハズレばかりで風船ガム9個。最後に るいが回すと、カランカランカラン🔔! 結果は3等--ひなた曰く「絶対 ケチエモンの店の蔵に眠ってた大昔の売れ残り」の、質種にもならないであろう古い真空管ラジオ。つけてみると『証城寺の狸囃子』🎶が……。るいは慌てて新聞の番組表を確認。 <ラジオの英語講座が今でも放送されていることを、るいは初めて知りました  Rui was surprised to learn the English conversation program was still being broadcast on the radio.>
いいね!1件
アニ

アニ

顔切らなくてよかった
いいね!1件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

また英語!ひなたは喋れないが 小夜子は喋れた。英語教室に通いたい。 そして福引券で3等ラジオがあたる。 縁だなぁ。
いいね!2件
蒼空

蒼空

冒頭からハイテンション 今日も猫背なひなた ジャズテイストの音楽がよい。 ひなたとお父ちゃんの会話はおもしろい。 おいでやす小田 間がすごくいい。 赤西の息子の意地悪で怪我 酷いわ。 るい 多いに心配。。 どけちの赤西 抽選券でお礼 最後、時代劇風劇伴 ボロのラジオもらう。 るい 思い出してしまう。 一度も迎えに来ない母親を。
いいね!1件
コブレッティ

コブレッティ

ひなたちゃん…英語わからへん。英語…話せるようになりたい!お父ちゃんに任せろって大丈夫なの?やっぱりお父ちゃんアホやわ。 たい焼きが憎い!ひなた大丈夫か?トラウマあるから心配なんやな…るいも愛情深いお母さんやな。 お金じゃなくてふくびき券だから受け取ってええのでは?ひなたが英語を習いたい…血は争えませんね。 お母ちゃん…凄い気合だ。3等とラジオが当たり!るいの記憶が蘇る。ラジオで英語講座やってますよ!
いいね!8件
mayu

mayu

あの外人の男の子、実はひなたと血縁関係があります、、、みたいになるんじゃないかとウキウキワクワクしてるけどこれはただの英語勉強したい!!!っていう憧れのためだけなの???????????
いいね!1件
りくま

りくま

さすがのお母ちゃんパワーだった!来週も楽しみ!
いいね!2件
ねっかいりょこう
いいね!2件
れれれ

れれれ

今週は平和な回が多かったけど、 まさかひなたちゃんまで大怪我したんじゃ、、と大事にいたらなくてよかった。 るいの抱擁やジョーのるいを心配する姿やひなたがるいの傷を見てかっこいいと行ったところもすべて感動! 最近安子とるいの幼少期の回想が増えたので、るいに安子がどんだけ想ってたか伝わっていくといいな✨
いいね!8件
Xiangzi

Xiangzi

このコメントはネタバレを含みます

るいが幼い頃のことを思い浮かべる(思い出す?)シーンが多く、さらにラジオ英会話の放送を自分でチェックし始め、感慨深かった。 また英会話やるんでしょうか。
いいね!4件
も

このコメントはネタバレを含みます

ひなたちゃん、大きな怪我にならなくて良かった💦 英語教室に通うための福引き、最後の1回を引きに来るるいちゃんかっこよかったー😎 1等は当たらなかったけど3等のラジオが当たる📻✨ そこでラジオ英語と再会!! 証城寺の狸囃子が流れた時、安子を思い出して泣きそうになったよ😭
いいね!4件
そのじつ

そのじつ

なんだか色々考えさせられるなあ。ものの見方、受け止め方をこだわりなく柔軟に持つ事ってむずかしい。「使えねえ」って言葉が意味を失って消滅してしまう世の中になれば良いな。そんな事を思わされた回でした。
いいね!4件