知ってるワイフのネタバレ・内容・結末

「知ってるワイフ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

奥さんも言葉で言えないのは悪いかもしれないけれど、旦那さんがあまり協力的でなかったり、約束を簡単に破るのにイライラした。
過去に戻った2人が惹かれあったのは興味深かった。
やっぱり、ある程度は自分次第かなと思った。
タイムスリップ系のドラマって 沢山あるけど このドラマは色々得られるものがあった。1話1話の内容が重くて 胸が苦しくなってたけど 最終回の言葉は 凄く深くて 後悔しないように今を大事に生きようって思えた。これから先 幸せに生きるためには 自分自身と向き合っていくことが大事。ネガティブで自分の存在意義ってなんだろう って病んでいたから 少し救われた気がする。2回目の人生が ほんと見ててキツかった💦途中 どんな最後になるんだろうってヒヤヒヤしてたけど ハッピーエンドになって ほっとした。笑
最初に、娘や息子は存在が無くなってしまってもいいのかとさみしくなった。ストーリーは面白かった。
一話:あぁ。大倉くんかっこえぇ。
夫婦喧嘩つらー。どんなにかっこよくても、ウザってもう時はウザイね。

二話: 誰と一緒になっても良いとこも悪いとこも絶対あるよね。
エンディングの
みお!!
で曲の流れるタイミングが神すぎて泣いた。
なお!!にしてほしかったw

三話: このドラマ、
全ての仲良くなくなっちゃった夫婦にお見せしたいですね。。
私も目の前の人に笑ってて欲しい!!
そーゆー考えでいたい。
思いやりって大切だよねー。
でも、向こうが冷たくなったなと感じてしまったらどーゆー行動するのが正解なんだろう。

四話:自分は覚えているのに、相手が過去を覚えていないって(現実じゃあり得ないけど)悲しいねー。
頭ポンポンされるの落ち着くー。はわかる気がする。なんか、エロさとかじゃなくて安心ってやぱ思い出とか一緒にたくさん経験した人じゃないとないよねー、やっぱ。

五話:せつな。そして、津山主任めっちゃいい人だなぁ。ドラマのライバル的な人ってちょっと性格悪かったりズルかったりするのに、普通にめっちゃいいやつすぎる。w
自分の選んだことに責任を持たなきゃだよね。過去を後悔したって、そんときの自分が選んだことだもんね。

六話:お母さんのシーン泣いた🥺🥺
1日バスに乗ってたんだねぇ。
最後の嫁への謝り方は良かったと思いますよ。
ちゃんと話す。とか、
なにもない。とか。
うやむやにしないで偉いけど、確かに嫁の話も聞いてあげては欲しかったけど、、
まぁーーー。むずかしいな。

七話:嫁のパーティー行かなかったところ。
こいつダメな旦那だなー。謝るのは一丁前に良い感じではあるが。w
人って変わるのかなぁ。
そして小関くんよいわー。

八話:誰と付き合っても、自分が変わらないとみんなを同じ目に合わせてしまうのか。。。。
嫁との色んな思い出がないのは不利だよね。でも。

九話:毎回泣けるんだよな、このドラマ。
なんか全員いい人だから誰も責められなくてつらいドラマ。

十話:おにいちゃんはそんなに弱くない!
に泣けた。
みんなに愛されてるじゃん。
剣崎は悪い奴ではないんよなぁー。
え。もぉ戻らないって何ー!!
そしてどんどん大倉くん禿げてきてる気がするのは私だけ?w

十一話:最終回
みおも戻ってた気がしたんよなー。
銀行の寄り目✖️鼻、可愛すぎる♡
当たり前のことに感謝をして、笑って暮らす。
幸せなことってそーゆーことなんよね。
基本私が気をつけてることなんけどな。。。笑笑
ちゃんと小さなことにもありがとう。って言えるようになろう。

最後本当に良かった!お母さんも元気で良かった。


結論、大倉くんカッコ良すぎる。
なんか、結構、大倉くんの役が、やべー性格。とかって評価多いみたいだけど、現実ってこんなもんじゃない?みんな。って思う。

なので逆にリアリティがありすぎて、話のメインはありえない設定なのに、すごくのめり込めるドラマ。

わたしがいつにもどってやりなおしたいかってなったら、27歳だなー。
もとくん、みおちゃん、さやかさん、全員「え〜」って言うところがたくさんあって最初はかなりイライラさせられた。
みおちゃんには共感も多かったけど。
もとくん、クズすぎて。
世の男性のイライラポイント集約しましたみたいなw
どこかの旦那に刺さって欲しい!

最後のアイロンの対処法はすばらしいね!
(自分でアイロンかけられるようになるのが1番ですけど)
なんだか切なかったなぁ。
存在した事を覚えていて欲しい、って切実だな。
家族愛、そのもののお話でした。
最終的にハッピーエンドでよかったよー!

でも、サヤカと結婚した2回目の時全てから逃げて過去に戻ったみたいに見える。
津山主任とかキダさんとかと仲直りしないままで過去に戻って、ミオとやり直すってちょっとモヤっとする。
ドラマだって分かってるけどめっちゃいい友達を持ったんやしその人達と会わなくなるかもしれない未来を選ぶのに謝罪もないんかーって思ってしまった。

3回目の過去に戻った時には登場人物全員が幸せな生活を送ってて、なぜかお義母さんの認知症もなくてめっちゃ平和で幸せな世界になっててドラマって素敵。笑

基本的に元春は結婚すべきじゃない人間よね。2回目までは。
サヤカの辛さもミオの辛さも元春の辛さも分かるから見てて辛くなるシーンは前半多かったかなぁ

主題歌が気に入った。いい曲。
韓国のドラマの日本版。ファンタジーだけどリアルな夫婦が描かれていておもしろい。ただ津山が可哀想だなと感じた。運命を変えたことにより本来出会うはずだった奥さんと出会えず、好きになった人とは結ばれず...ラストはきっと幸せになれるでしょう。予想だけど、澪さんのお父さんは公園にいるあの方?
どこまでも自分勝手な旦那に腹立って仕方がなかった!
愛しいはずの我が子まで消してしまう選択をするのが理解できない!1度親になって子供の可愛さを知ってしまったらそんな事できない(>_<)
最後にはお互い小さな事にも感謝しながら夫婦していかなきゃならないなぁと思ってた(^^;
少しは旦那に優しくしようかなw
【2021#012】
 剣崎元春(大倉忠義)が妻の澪(広瀬アリス)との夫婦生活をやり直したいと考えていた矢先、謎の男小池(生瀬勝久)にもらった硬貨の力でタイムスリップ。結婚前の生活に戻り、元春は元春の、澪には澪の幸福をもたらせられるよう、奮闘する。

 途中まで面白かったけど、だんだんつまらなくなった。「自己陶酔」という言葉は元春にぴったりな言葉だなと思った。
>|