Cisaraghi

フレイザー家の秘密のCisaraghiのレビュー・感想・評価

フレイザー家の秘密(2020年製作のドラマ)
-
曇りがちな遅い夜明け、頼りない日が差す昼間、早い日暮れ。裸の木々、街角の残雪。冬から春先にかけてのニューヨーク。とっぷり暮れた夕刻の街を無闇に歩きまわるニコールキッドマン。遠い記憶に繋がるような全編に漂う陰鬱な冬らしさが好きだった。

しかしながら、新作を観るたびに老いていくヒューグラントを目の当たりにするのはキツイ…。ジョナサンを描写するセリフともさすがに乖離がある。一方で、50歳をいくつか超えているのに相変わらずおキレイなニコールキッドマン。この方も違う意味でずっと見ているのがキビシイというか、見ていて楽しい感じの人ではないのだが、今回そこは始終神経がキィィィーンと削られるようなこのドラマに合っているので無問題。

何を書いてもネタバレになりそうなので、当たり障りのないことを。年間学費5万ドルの学校に子供をやれるマンハッタンの富裕層の暮らしぶりが見どころ。富裕層なりの生活感があるフレイザー家、いわゆる富豪らしきお祖父さん(ドナルド・サザーランド)のビルの中の邸宅、クリスティーンのガラス張りの高層アパート(もしくはオフィス?)、海辺の別荘。クラシックな趣を残しつつも現代的で贅沢。これが今時のNY富裕層の住まいなのか、といいもの見せてもらった気分。

何かと衝撃的なエレナを演じたのはイタリア人女優のマチルダ・デ・アンジェリスさん。以前『ゴッドスピードユー』(何ちゅう邦題…)で見た時はアジア人ぽいと思ったが、今回はそんなことはみじんも感じさせず同じ人とも気づかなかった。25歳の彼女の情事シーンもキツかったな…。

ノア・ジュゥプ君、どこかで見た顔だと思ったら『ワンダー君は太陽』のジャックだった。今後の活躍にも期待!
Cisaraghi

Cisaraghi