taominicoco

花郎(ファラン)のtaominicocoのレビュー・感想・評価

花郎(ファラン)(2016年製作のドラマ)
4.0
BSプレミアムで鑑賞。

容姿端麗、頭脳明晰、武芸に秀でた男子を集めた花郎。花郎が実在していたことも知らなかったので勉強になりました。
韓ドラの歴史ものが苦手でなければ、観て損はないかと。

冒頭ではカースト制度かってほど、身分の違いで厚遇、冷遇される民の様子が描かれていて、当時の神羅の社会が知れました。

良家出身、容姿のいい男子が選抜される花郎ってこともあり、アイドルがわんさかキャスティングされている。

それゆえになのかダンスシーンがあって、そこだけは違和感ありまくり。しかも、普通にアイドルのダンスだし 笑

だから、専業俳優?パク・ソジュンのシーンだけはアートのように素晴らしかった。
熱量の出し入れに目を見張り、存在感も客観的に観てズバ抜けていたと思います。

パク・ヒョンシクの演技は嫌いじゃないけどやや単調かな…ジディ役には合ってたと思うけれど。

他の配役は女子の人気集めってとこかなぁ…特にこの人じゃなきゃ!って存在の方は見受けられず…。

ちなみに、わたしはアロのキャラクターが大好きでした。いつも一生懸命で優しく、さっぱりした性格で。
そりゃモテモテだし(本当の)兄が自慢したくなりますね😊
あの二人、血が繋がっているとは…失笑

あと、特にBTSのファンじゃないんですが、Vが異次元の可愛らしさだった。
ソジュンもメロメロになってたのに笑った。
観てる女性陣も心奪われたと思うけど✨

軽ーく観られるけど、歴史もそこそこ描かれているので満足の作品でした。

24話あるのでハードルが高い気がするけど、キャストの誰かのファンならおすすめです。
taominicoco

taominicoco