教場Ⅱのネタバレ・内容・結末

「教場Ⅱ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

出馬くんの『同情かよ、お前つめてーな』からの飛び降りがトラウマレベルで脳内残ってるから…あん時の目………
めめに子供できるとかキツすぎた笑
岡崎紗絵かわいいなと思ってたらまさかのって感じでやられました。
いや〜とっても良かった。

人って怖い。まざまざと突き付けられたな。
妬み嫉み恨みの感情を原動力にしちゃう人って無敵だよね。あともう何も失うものがない人。周りなんて見えなくなって、守るものもなくて、なんでもできちゃうんだもんね…
できれば抱えたくない感情だなぁ。
大切な人を守り、守られ、生きていきたい。

卒業式のあとで、風間教官と生徒が一人一人握手するところ好き。もし自分が生徒だったら、何を言われて何を伝えるかなあ。教官と交わしたその一瞬を糧に、警察官人生を生き抜けそうやんね。

最後の、風間教官の過去のシーンは怖くて見れなかった。エンドロールに“北村匠海”って名前があって「え?出てたっけ?」って思ってたら、そういうことかー!となった。エグいね。自分が苦手なエグさだったので−0.6🤨


それにしてもキムタクかっこよ〜!!!
白髪👨🏻‍🦳もお似合いで…🥺

松本まりかさん、ただの副教官ではないだろうと思っていたらやはり…!という感じ。でも美しかったな。顔と声が好き。憧れる🥺

生徒役の皆さんもめっちゃ良くなかった!?
将来有望株な役者さんたちの中に、めめとひなちまが居たことを誇りに思います(だれですか?)

福原遥ちゃんと岡崎紗絵ちゃんもめちゃ可愛かったな🥺ショートも似合う🥺可愛い🥺❣️

上白石萌歌ちゃんの演技も圧巻だった。凄い。怯えてる演技、私まで震えたわー。


個人的に、こういう心の機微を掬って描かれている重ための作品って特に演じるのが難しいと思うんだけど、すごく役者として成長できると思うからいつか我が推しに出てほしいな…と思った!


なんせまだ続く感じがする!楽しみです!
濱田岳さんのシーン、グロかったなあ。ただ、最後のシーンを最後に持ってきた意味がわからなかった、、?。卒業するとき濱田さんに伝える後にしたかったからなのか、それとも目関係で続編を作りたくて、それに繋げるためとか?、、、
1人1人退校して名札を抜き取られるシーンが印象的
スノの中で流行ってためめのポーズと、卒業の握手のシーンは口角あがっちゃったよね^_^
泣いちゃう^_^
1番最後そう終わるんだ?!って感じでグロくて見づらいけどなるほど〜ってかんじ(全く伝わらん)
今までと変わらないクオリティでした。
新たなキャストでしたが、俳優の悠馬さんが一番良い役でした。
福原さんも可愛かったな。
そして、木村さんと握手するシーンもいつ見てもグッと来ます。
そして、次への展開になる布石を置くのがいやらしいなと思いました。良い意味で。
完全に自分の記録用です





【演出】中江功
【プロデューサー】中江功、西坂瑞城、高石明彦
【音楽】佐藤直紀

【オープニング】タイトルのみ、「教Ⅱ場」の「Ⅱ」の部分がしずくが垂れていたのが良かった
【エンディング】ドラマの映像振り返り、出演者の名前、風景カット

前回に引き続き面白かった
思いもよらない繋がりがあっていい
Ⅰとの繋がりや、Ⅰのメンバーが出てきて良かった
だけどⅠの方が好きです
Ⅱはちょっと無理やり感あるところもあった
最後の風間教官からの言葉はⅠの方が重みもあり感動した
妊娠したカップルのところはあまり好みではない
エンディング後の過去シーンは最高、グロいのは苦手なので直視できなかったが傘を差したときに刺されるとか、犯人が逃げる時に濱田岳にぶつかり花が落ちるところとか演出が好きだった
風間教官のキャラは好きなので多分続くであろうⅢも楽しみにしてます
う〜〜ん、前回の方がテンポが良く(伏線回収が早く)個人的には好きでした。

生徒役のキャスト陣も前回に比べ若手発掘に力を入れすぎて演技力が二の次になっているように感じます。なんというか厚みがないというか…

そして福原遥ちゃんをプッシュしたい意向が分かりやすすぎて本編に集中できないのでいくらフジでももう少し控えめにしてくれ。笑

また、顔が似ている人の区別が付かないからそれぐらいは配慮してキャスティングしてくれ。いくらフジでも。笑

話に無理があるのと登場人物がヤバすぎるのは前回同様なので許容したいが、今回、自分を車で轢こうとした相手を許している描写があり、それは流石に無理ありすぎだろwとなってしまった。笑(サイコな登場人物は基本やばい奴として描かれてるんだけど、この轢いた人も轢かれた人もまともな人として描かれているので余計違和感がある)


そして杣は仮にも爆薬作ろうとした男だが無罪放免で総代になってしまって大丈夫なのか?笑 この辺りに色々と違和感があったので原作がどうなっているのか知りたい感じでもある。

工藤阿須加が亡くなるのも、前回風間教官に死ぬなよって言われたのが伏線?ということにしたいんだと思うけどこれは伏線と言えるのか……?
正直突然ぶっこまれてきた感が強い。この辺りも原作から結構ガバなのかな?

次回作があっても積極的に見に行きはしない
2021年 日本
木村拓哉、濱田岳、上白石萌歌

去年の教場、面白かったなぁと期待しながら観たんだけど、、、、、
相変わらず、警察官希望の生徒にこれだけ怪しいやついる?窃盗にいじめにはたまた訓練中にわざとライバルを轢くやなんて、ありえへん。

でもちょっと調べたとこによるとリアル教場でも3割が辞めてるらしい。
まぁ、訓練厳しいし、それだけふるいにかけてもらわないと安心して任せられないよね。
教官も自分の教え子に卒業してから悪いことやらかす奴が出たら自身の成績にもつながったりするかもしれんしねぇ、厳しくもなるわな(正義感がほとんどだろうけど)

て、まぁありえへんと思いながら観たのと、今回の女性陣がみんな同じ顔に見えて、、、知らない子ばっかしなので、おばさんのワタクシには上白石以外はみな知らんし(笑
前作の時は知ってる顔がたくさんいたんだけどなぁ

去年の生徒ですって3人は一瞬顔が出ただけでわかったのに(笑
と、イマイチ入り込めずに淡々と進み、終わり、、、結局風間教官(木村拓哉)の義眼の謎はわからんままか、、、Ⅲに続くのね。

等と思ってたらエンドロールに北村匠海の文字が、、え???北村匠海って出てた?うっそーーーん。何役?って必死に考えてたら彼が風間教官の義眼の原因で、そしてその現場近くにバイク便の子(濱田岳)がいたのね。
それでキムタクは卒業式の日に濱田岳に「おまえは知ってるだろ」的なこと言ったのね。
そうだったのね。

この2分でこのドラマ全てよ。エンドロール前が全て飛んで消えたよ。
これだけが知りたかったことよ(笑
あれ? てことはもう来年はやらないのか?
あ、、犯人確保に繋げる?濱田岳ちゃん、活躍?
眞栄田くんの結構やばめな生徒役最高でした。
宮坂くんの死とか妊娠とか内容が詰まりすぎて途中からついていけなくなってしまった、
>|