教場Ⅱのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「教場Ⅱ」に投稿された感想・評価

あき

あきの感想・評価

3.7
0
1度目の迫力さながら2も、風間の役は木村拓哉じゃないとできないな。
原作4まで今のところあるみたいなので続きが早く見たい!
原作既読。散々寝かせてやっと鑑賞。
前回以上にアレンジしててキムタク実写版として世界観含め成立してましたね。
ただし、前作で成功したからか今作はよりエンタメ的なふざけた要素が蛇足でしたね。そこら辺は求めてないんだよなー。さらに伊藤健太郎問題もあって。撮り直しをどこまでやったのかわかりませんけど、あれだけでも結構撮ったなぁと思わされる量だけに。そのせいなのか、編集と構成含めてかなりシャッフルしてましたけどそれは上手く成立してたので名脚本だったんではないでしょうか。
量的にもあともう1回作れそうですけど、まぁ伊藤問題あるし無理しなくてもいいかなw
Thomas

Thomasの感想・評価

4.0
0
正月恒例になるのを期待するほど面白かったけど、どうなんだろう。原作的には来年も期待出来そうだけど。
前後編あっという間。終始釘付け。キムタクの魅力だけでなく、他のキャストの演技も脚本も含めて良いドラマ。
最初の鳥羽、最後の石上のエピソードは面白かった。
途中の恋愛絡んだ話はちょっとつまんなかったな〜
1を見てないので見たいし、風間教官の生い立ちも知りたい。
最後気になる終わり方だったしⅢに期待。
まちかど

まちかどの感想・評価

3.9
0
昨年の1作目につづいて面白かった。ラスト数分にまた深く印象に残るシーンがあり、来年も期待してしまいました。そして1つ1つの授業に伏線などがあり、見応えあった。
shaiho

shaihoの感想・評価

-
0
今年も待ってました、教場続編。

前回と比べると
ストーリーの描写が描ききれてない感じ。
視聴者に優しくするなら
もう少し描写足して欲しかったかな。

伏線が弱いと思うとこもあったし、
所々展開に、ええっ…てなったわ

とはいえ次回もあるなら楽しみ。
おかゆい

おかゆいの感想・評価

3.9
0
前作より生徒たちが一致団結したりするシーンが少なくて、少し物足りなさはあったけど、前作とは違う面白さはあった。

風間教官の過去エピソードが早く知りたい。
来年のお正月まで待つのかな〜。笑
7

7の感想・評価

3.9
0
面白かった。
笑う箇所があったとしても、こちらも笑ったらダメなのかなっていう緊張感がずっとある。゚(゚´ ∀ `゚)゚。
前作と比較するとストーリー、キャストと共に弱い気がした。ちなみに原作は未読。

ストーリーに関しては、前作を観ていれば、キムタク演じる風間教官が行う授業、発言には生徒たちの問題や秘密を炙り出すための伏線になっているというのは周知していることなので、その方法が気になるところではあったが、その伏線回収があまりしっくり来ず、風間教官がちょっと優しい。

生徒それぞれの問題も、ほとんど男女絡みの話が多く、エピソードが弱い。気づいたらそんなことになってたの?とか見る側の想像力に任せすぎてるところはあった。
ストーリーとして重みがあったのは、前半の濱田岳パートと上白石萌歌パートくらい。
ただ、上白石パートも引っ張りすぎ感はあるし、濱田岳も前作の工藤阿須加枠に近いものがあるがやや弱い。

他のレビューアーの方も言うように、今回チームでの一致団結力が無かったのが評価が下がってしまった要素の一つでもあるかもしれない。

ある理由で、2期上の生徒(前作のキャスト)が集まるが、その数分の方が評価が高い。

エンディングラスト近くで、風間の隻眼となってしまった原因が僅かなシーンで描かれるが、原作でもエピソード0としてあるくらいなので、この流れから続編はあると期待したい。
mity

mityの感想・評価

4.0
0
前作の時とは違う面白さがあったなと思った。

エピソードの終わりがハッキリ描かれないうちに次のエピソードに移っていくから、見逃したかな?って一瞬思ってしまったけど、その演出自体、「自分で考えてみたら良い」という風間教官からの問いかけだったのかもしれない。

宮坂が最期を迎えたのは、なかなか衝撃的だったなー・・・。漆原の中に一生残る人にあんな形でなるなんて。切ない。

今回も問題児いっぱいだっただけに、吉村にも何かあるのかな?と思っていたけれど、最後までただのムードメーカーで終わったのもちょっと驚きだったわ(笑)

一致団結して乗り越えた感がなかったからか、前作に比べたらあっさり卒業したな感が否めなかったけど、それよりも続きがとても気になる終わり方だった。次回作にも期待!
>|