教場Ⅱのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「教場Ⅱ」に投稿された感想・評価

220531 地上波

木村拓哉がかっこよくて観れる

前編
稲辺怖すぎ…
鼓膜をアリに破かせる…怖い…

なんで宮坂の死が漆原のせいなのかがいまいちわからなかった

木村さんかっこいい

後編
エンドロール後が怖過ぎた…

濱田岳に最後言ってたのは
そう言うことかぁ…
続編気になる
面白かった!!!

妹に諸々のネタバレを聞いてから観たので安心して(?)観れました、、👮
今更ながら録画しておいたものを消化。

キムタクはこういう役が似合う歳になったよね。もっとこんなような若手を育成するようなキャラをやってほしい。
(生徒たちを送り出すところでうるっときた。)

原作のストックはまだあるかな?是非続編を作ってほしい?でも、ラストのあれはなんか匂わせすぎて嫌だけどね。
joy

joyの感想・評価

-
0
風間教官の今までの指導の理由が分かる。

IIはI以上に生徒たちのあれこれにあまり感情移入できなかったけど、さすがに第一夜のラストはウルっときた。198期はそういえば団結してる感あったなぁ。

後半これちゃんと回収できるの?って心配になるくらい伏線回収もりもり。
しげもっと出るのかと思ってたのに、ラストのほうでようやく登場だったのが残念。
そして一番気になってた出来事が本当に最後の最後で...
続編はあるのかな。

今やってるドラマもそうだけど
キムタク×若手の構図良いね。
ayumiii

ayumiiiの感想・評価

-
0
最初微妙かなと思ったけど、やはり面白かった
続き気になるな〜
miku

mikuの感想・評価

4.0
0
Ⅰが好きすぎてⅡもやるとは最高すぎ。
相変わらず面白かった。
きむたく演じると何でも面白くなるから見たくなる。
ITAQ

ITAQの感想・評価

-
0
面白いし続編出たら見るけど、そもそもで、警察を目指して入ってきた者が、速攻犯罪犯しててちょっと笑ってしまう。
風間教官のアップが義眼のせいもあるかもしれないけど、より一層の厳しさが伝わってきた。
前回のメンバーが一瞬でも集まったとこ見れたのよかった。原因はショックだったけど。
風間教場の生徒は警官になる覚悟を人一倍求められ、自分が置かれている状況にじっくりと向き合わされる。そんなドラマはとってもよくて、あっという間に見終わってしまいました。
肉鹿

肉鹿の感想・評価

3.7
0
厳しい規律と絶対服従の上下関係が支配する警察学校。年齢も性別もバラバラな生徒たちを指導することになったのは、右目を失った冷徹な教官だった———前作から1年後を描いたシーズン2。

前作より世界観広くて好き!楽しかった😆

さまざまな問題を抱えてる生徒に冷徹に接して教育する教官ていう流れはいっしょだけど、ワンパターンにならない工夫が盛りだくさん!

前作より退校になる人が少ないのも逆にリアルだったし、教育対象は生徒だけじゃなくて新任教官だったのも驚き!
さらに半年で卒業するのを活かして前期のトラブルを絡めてきたのも新鮮だったし、なにより前作の卒業生の登場のさせ方が心憎い。
徹底的に厳しくて冷たいストーリーにしたこだわりに警察官という職業の過酷さが滲んでるようでした。

続きがすっごい気になる終わり方してるのに続編が決まってないのがマイナスかも😂

あと今作も日常に使えるかも知れない学びがたくさんあるのも見どころ。
教訓メモ。
・刃物や鈍器を持っている犯人には具体名ではなく「持っているものを捨てろ」と呼びかけること。間違えるとさらに興奮させる危険性があるため。
・複数の暴漢に囲まれた時は、一度に目を逸らして逃げることが大事。例 : ガラス瓶を頭上に投げ割れた破片から暴漢が頭を守ってる隙など。
キムタクが白髪と前作はなかなか見慣れなかったが今回の風間教官の鋭い洞察力が冴えまくり、その洞察力の原因まで描かれているとは。
でも前作もそうだったけど警察官の卵が社会人としてはヤバいこと。ヤバい種類の人間よく集めたなと。
面白かったです。
>|

あなたにおすすめの記事