taominicoco

ただ愛する仲のtaominicocoのレビュー・感想・評価

ただ愛する仲(2017年製作のドラマ)
4.5
BS放送を完走しましたー✨
こんなに充実感を感じた作品も久々だ。
ただ観ていただけなのに、こんなにもやり切った感があるとはw

2PMはみんな好きなんですが、この作品を観て断然、ジュノのファンになりました😍😍
アイドルとしての彼だけを見てたら、ファンにならなかった気がする。
俳優として華があります。


いつもケンカして傷だらけ
(ただし、正義のためのケンカ)

ぶっきらぼうだけど、絶対的に優しく正しい

「こんないい男、おらんやろー」と、思わずツッコミを入れたくなるほど。ヒーローか!

本作の下敷きになっているのは、韓国で実際に起こった大型商業ビルの崩落事故なので、ただの恋愛ドラマではありません。

被害者遺族の癒えない傷にも焦点が当てられていて、かなり切ないです。

流れる空気はほの暗く、主人公ふたりはなかなか結ばれない。

ふたりは巨大な心の傷を抱えているので、歩みがゆっくりなのは仕方ないのかなと思い、見守っていました。

「自分は幸せになってはいけない人間なのではないか」

お互いそう思っていたけど、本当に大事にしたい人と巡り会ってしまい、戸惑う……。
戸惑ってしまうふたりが、本当に切ないんです。

遺族が幸せになろうと歩み始めることも、被害者の供養になるんじゃないかと感じた。
というか、そうであってほしい🥺

韓国ドラマお決まりの、必要以上の不幸に見舞われるのだけは勘弁して欲しいかった。
こちらの心臓がもたないよ🥲

でも、とっても心に残る作品でした。
韓ドラがお好きであれば、ぜひ!!!
taominicoco

taominicoco