おじさまと猫のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「おじさまと猫」に投稿された感想・評価

sora

soraの感想・評価

5.0
0
毎回泣いた。
内容も然る事乍ら、そこかーらーのエンディングで泣ける。

最初、
ヌイグルミはどうかと思ったけれど、そんな事は全くない。
ふくまるにキュンキュンするわ。

録画データは消さずにいつでも観れるようにしています。
最初みたときは、草刈正雄になんてことさせてるんだ... と思ったけど、なんと至極癒し。平和とはこのことである。神木くんの声も良かった、言葉があったかい。ありがとう。。
kanaaaaalice

kanaaaaaliceの感想・評価

4.0
0
まさかのぬいぐるみ?と思ったけど、見て行くうちに違和感がなくなる不思議。笑

ふくまるがなかなか深いお言葉を発するのがジワります。

癒されるほっこりドラマ◎

神木君、声合ってる!
字幕で観ると可愛さ倍増。にゃ語最高。

個人的に「にゃあ〜ん」が好きです。笑



エンディング曲もなんだか沁みる
猫どうするんだろ?って思ったら、もっふもふのぬいぐるみがもふもふ動いてて、最初はまじかwって感じだったのに、ふくまると姉マリンちゃんの再会シーンが好きすぎて、何回も観てしまい、結局もふもふの生き物にハマってしまいました。原作と場面やセリフもそのままなところ、オリジナルキャラの小関も良かったです
イグサ

イグサの感想・評価

3.0
0
おじさまと猫のふくまる、草刈さんと神木くんに癒されるドラマでした。しかし神木くんは本当に何にでも声を当てちゃうからすごいね。

主人公の友達・小林の「荷物ってのは、捨てるか持ってもらうかしないと軽くならないんだよ」というセリフがとても印象に残っています。
emma

emmaの感想・評価

4.0
0
いや〜〜良かったです😢👏🏻
キャスト目当てで見始めたのもので、最初はふくまるがただのぬいぐるみにしか見えなくて違和感すご〜とか思ってたんだけど、話を重ねる毎にどんどんそんなことは思わなくなっていくんですね、、

改めて思うけど神木さんって本当に凄い方ですわ11話の声めちゃくちゃ上手だった。もはや違和感ゼロ。これ神木さんが喋ってるんだなと思うと凄すぎて鳥肌たつ
最終話はただただ良い話すぎて泣きそうだった…
小関さんの表情がもうダメ………🥲
このキャストでこのストーリーって本当に良いですね〜〜あ〜心温まる〜〜ほかほかです〜🥲
久しぶりにドラマ完走できて嬉しい!
やまだ

やまだの感想・評価

4.2
0
最初ぬいぐるみにめちゃくちゃ違和感だったけど普通に感動した…
ふくまるよかったね
猫のグルグル音は最後まで違和感笑
niwatorin

niwatorinの感想・評価

3.8
0
原作のイメージとは違うおじさまだけど、草刈さんが演じてくれるなら誰も文句は言えない。よくぞ演じてくれました。ふくまるがぬいぐるみなのも最初は驚いたけど正解だったと思う。
ふくまるが怖いのと神木隆之介の声がどこから出てるのかが気になるドラマ。草刈正雄の声が小さいのでエンディングの曲で音量のデカさに気づかされる。
漫画少しだけ読んでたけど、ダンディなおじさまにぴったりですね草刈さん!!!

わたしも猫飼ってるから、
うちの猫もふくまるみたいにママのこと大好きでいてくれてるのだろうか?
とかこんな風に心の中でおしゃべりしてるのかなぁ、とうるうるしちゃう...

なぜかわからないけど毎話うるうるしちゃう...
小林さんも良い奴...!

エンディングの実写と漫画の同じシーンうつるやつ好きー
またうるうるしちゃう...
>|