グーグーだって猫であるの作品情報・感想・評価・動画配信

「グーグーだって猫である」に投稿された感想・評価

CU

CUの感想・評価

3.0
悪くはないけど、良くもない。

大島弓子の自伝的作品の映画化だけど大島漫画の世界観とは程遠い。また猫がたくさん出てくる映画かと思いきや、猫のシーンはそれほどない。

それゆえ大島弓子ファン、あるいは猫好きにはあまりオススメできない。お菓子食べながら、なんとなく流すには良いかもしれない。
あんみ

あんみの感想・評価

3.3
ちょっと中だるみもするけど、それも含めての吉祥寺ムービー。

サバとの会話では、思わず自宅猫の年齢を数えてしまった…今、ちょうど同い年くらいなんだな…そしてこれからは私を追い抜いて歳をとっていく。
とか、考えてしまう。
勿論、看取る気で飼ってるけれど、そうか、ちゃんと彼等彼女らも大人になり、私より早く歳を取って、旅立つんだよな…

グーグーだって、ずっとはいない寂しさみたいなものとキョンキョンの歌が良い感じで絡んでました。

このレビューはネタバレを含みます

12年前の吉祥寺を見た🦢
変わらない景色と変わってしまった街並み、
さとうのメンチはずっと大行列🐄🐄🐄


「とっても楽しかった、麻子さん、ありがとう」
1人と1匹の笑顔がとてもよかった、その後のハグも、いつかペットを飼ったらそう言ってもらえる人生を送りたい
はぐみ

はぐみの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

愛犬を亡くして数ヶ月の自分にはうるうるがとまらない映画だったなぁ。
サバちゃんもグーグーもかわいいな。
PARKSよりも吉祥寺の素敵さをあらわせてる^_^

途中ダークな展開になったけど、
そこも乗り越えてのラストが清々しかった。

わたしも会いたい。虹の橋のむこうにいるあの子に。
exaphone

exaphoneの感想・評価

3.0
のんびりとした感じかいい。
都会でも、こんな時間が過ごせるんですね。
2020.NO.25
猫かわいい、、、精神的にも肉体的にも辛いときは寄り添ってくれる大事な存在。
吉祥寺すてきや。公園では物語が生まれる。
sae

saeの感想・評価

3.2
森三中と吉祥寺の親和性 ここぞとばかりに出てくる楳図かずお 吉祥寺という街のPVです
きのこ

きのこの感想・評価

3.3
加瀬亮ってこんな演技下手だったっけ?って前半気になった。

ストーリーが⁇だったけど猫が可愛かった🐈
ha7ta6

ha7ta6の感想・評価

3.2
雑種の方が良かったかも…。
約50年間、猫のいる生活を送ってきました。今も3匹の猫と暮らしています。外飼いは気持ち良さそうですが100%事故死します!なので20年前からウチ飼いにしました。
ストーリーは???なところもありますが劇中のニャンコちゃん達はとてもおとなしく可愛いです。馴らすの大変だったろうなぁ。
じろ

じろの感想・評価

3.0
役柄なんだろうけど小泉今日子がおばさんで小泉今日子でもおばさんになるんだ…と思った。声小さ!あと加瀬亮とはどうなったのよ?!まぁ自然消滅しそうだけど…上野樹里は超可愛かったけど彼氏役の人の演技の下手さがすごくてびびった。
>|