塩辛亭ショッパイ

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスの塩辛亭ショッパイのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

前情報ないほうがいい予告編もみないほうがいいポスターも見ない方がいいキャッチコピーも読まない方がいいタイトルすら知らなくていいじゃあどうやって観ればいい?……何も知らずにアカデミー賞ノミネートの話題作というだけで観にいったら最高にビビった。

最初に夫婦が税務署(?)のエレベーターに乗って階を昇るそのとき、意味わからない物語が始まる瞬間、え?なに…?となってからあとはずっとずーっと楽しい。

意味わからないことをすることでバースジャンプするという大喜利設定、そしてド派手でイケてる映像体験。ぶっとびすぎ。主演のミシェル・ヨーのマルチバースの世界線の本物のミシェル・ヨー(何言ってる)も登場! 冴えないおっさんだったりアクションスターだったりのパパが服装や清潔感で全く別人に見えたのもビックリ、かっこいいー、身だしなみ大事だわ、日常生活に活かさないと…とか考える暇もない展開の連続。

贅の限りを尽くされた超巨大ワイド爆盛り幕の内弁当ムービー。たのしすぎた。

高校生のときにみてたら食らいすぎちゃって映像の道に進もうと映画学校に進学した世界線もあったかも。そんなマルチバースな自分を思うのであった
塩辛亭ショッパイ

塩辛亭ショッパイ