MariaElena

ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツのMariaElenaのレビュー・感想・評価

4.5
当時、まだ字幕でしか配信されていないときにU-NEXTで飛び付くように鑑賞。
その時よりも、ハリポタ全作を解説・ネタバレも含め真剣に見返した今、この作品に関わった者たちが皆んな愛に溢れていて素敵だなぁと深く感じられた。
1,2作目の監督が生徒を演じる子役たちに思った「どれだけの大物俳優と共演しているかこの子たちは知らない」という言葉が、まさに私自身にも当時当てはまっていた。
映画好きを趣味としてからまた改めて観ると、大人の俳優さんたちの偉大さに驚かされるよね。個人的には『アズカバンの囚人』の叫びの屋敷でのキャストが渋すぎて好き。
ハリー・ポッターシリーズは声優さんたちの声もキャラクターそのものやと思ってるから、このドキュメンタリーにも吹き替えがついてほんまに嬉しかった。
撮影の順番はもちろんのことやけどシーンの順番とは違うから、『死の秘宝』のハリー・ロン・ハーマイオニーのクランクアップのシーンはもう一度見返したい。まさかポリジュース薬で変装して魔法省に入るシーンが彼らの最後とは思わんかった!

_______________
2022.2.11
最高すぎた、「え?私こんなにハリーポッターシリーズのこと好きやったっけ?」ってびっくりするぐらい、あぁ大好きな映画やったんやなって気づかせてくれた。

当時の本編映像と撮影シーンを混ぜ合わしながら、出演した俳優たちが当時を思い出して語り合うという作品。意外な話がたくさんあった!
個人的には、ロン役のルパートとハーマイオニー役のエマワトソンが、最後の作品でキスをするシーンの裏側に私まで照れた。
そうかこの人たちは本気で家族やと思ってるんやな、だからこんなに恥ずかしそうなんやなって🙈
当時は俳優たちの間でも、片思いや付き合って別れた人たちもいたみたい。

そんな話を聞ける日が来るなんて、ほんまにこの同窓会開いてくれた人ありがとう‼️って感じ😭✨今やから知ってる俳優さんもおったりして、彼らたちの別の作品を片っ端から見たくなった🙌
U-NEXTに入っててよかった😭
MariaElena

MariaElena