ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツの作品情報・感想・評価・動画配信

「ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ」に投稿された感想・評価

Helen

Helenの感想・評価

5.0
始まり方も終わり方も最高🥲
映画と共に人生があるってどんな感じなんだろう、、役と自分の境界線がわからなくなるって言ってたのがすごく心に残ってる
監督も俳優もみんな尊敬し合っていて愛が溢れていてもっと好きになった…ありがとうハリーポッター😢❤︎
泣いた😭
ハリポタ見直したくなった!
夜謎プリみなおしたら意外と1番ギャグセン高かった!
全てのハリーポッターファンに贈られた10年越しのギフト🎁

一つ一つの作品を振り返っていく時間がたまらなく愛おしい。象徴的なシーンから何でもない日常シーンまで盛りだくさん。ダニエルたちの対談はファンを喜ばせる想い出に満ちていて、作品への思い入れを優しく抱擁してくれる。

原作>映画という謎序列のもと映像化失敗などと揶揄される作品も多い中、クリス•コロンバスが壮大な物語の礎となる完璧な第1作を作り上げたこと、これが奇跡。特にキャスティングのハマり方は、改めて見ても意味分からないレベルで凄い。原作と映画が互いのイメージを補完し合っているのが、ハリーポッターの世界観で1番素晴らしいところだと思う。

20年という長い年月とともに、幼い子役たちは立派すぎる大人へ成長した。ルパートの「映画を通して人生を観るんだ」って言葉に目頭が熱くなる。出演者の人生を変えてしまう作品って、偉大でもあり末恐ろしくもなる。

久しぶりの同窓会なのに、観終わって込み上げてくるのは虚無感と寂しさ。今できるのは、ハリーポッターの想い出を胸に『ファンタスティック•ビースト』の新作を待つことだけ…
永遠

永遠の感想・評価

5.0
最初から最後までハリポタの世界観だったし、構成や編集も最高だったし、
最後の最後まで完璧だった。

スタッフ、キャスト、原作者、ファン全てを尊敬し尊重した素晴らしい内容だった。

全ての方にありがとうございます。

この場にアラン・リックマン氏をはじめとする一部の方々が来られなかったのが悔やまれる。

でも秘密が全て明かされぬままっていうのも、そこもまたいいと思うんです。
オープニングからこんなにワクワクする作品ってある?!大人になったネビルやルーナ、、出演者が次々出てきて興奮した。字幕なのもあって本当に1秒たりとも目が離せない作品。
全編インタビュー・対談形式なのも良かった。ハリポタファンは熱狂だね。エマとトムの話とかドキドキしちゃった!
そして泣ける。素晴らしい絆のお話です。
ハリポタシリーズに人生を捧げてたキャストの絆はいつしか仕事仲間ではなく家族になっていたんだな。だからこそあの様な映画が完成されたんだなって感じだ。それなしてま全員が全員思いやりと優しさに溢れててとても見ていて暖かい気持ちになっま。
ごめんなさい。あまりにもすごすぎる作品なので点数はつけれません。

俺の中のハリーはすでに終わったと思っていたので、このような機会を与えてくださった皆様に感謝しかありません。

ハリーポッターは人生のバイブルで、憧れで、青春でした。

エマ・ワトソンが言っていた
「この3人でカメラテストをした時は他とは違った。違和感がなかった。」
を聞いて、感動した。

本当にこの3人じゃないと絶対にハリーポッターは成功できなかったと思う。

20年間本当にお疲れさまでした。
このような作品をリアルタイムで見られたことは本当に幸せでした。
may

mayの感想・評価

5.0
胸が熱くなった………
ハリーポッターが大好きな私よりも、関わった人たちが作品を愛してることが全てだと思った。嬉しい。
10年間同じ役を演じ続けるって色んな意味での負担が図り知れないと思うし、実際エマも色々悩んだって言ってたけど、やっぱり人生の全てに関わってる最高の思い出って思ってることがファンの私には嬉しい。
映画に詳しくない頃に観てたから何も考えてなかったけど改めて並ばれると大人役の豪華さレベチやな…
また全部読んで全部観たいな
こんなに号泣するものだと思わなかった😭
視聴者もだけど、出演者はもっと長い期間作品と共に生きて成長したんだよな。
みんなハリーポッター に対する愛がすごい。。
ハグリッドの涙はやばいよ。。
終わり方も素敵すぎた。。
ハリーポッター と同じ時代に生まれてリアルタイムでこの作品を目撃できたことが我が人生の誇りです。
最後に、出演者が誰も降板せずに10年間作品を作り続けてくれたことに心から感謝いたします。
nova

novaの感想・評価

3.5
ハリーポッターと10年共に過ごした製作者達の話。

10年間か
本当にちっちゃい頃に見だして、毎回公開される時は爺ちゃんと見に行ってたな
大きくなる毎に、世界観も怖くなって複雑になっていったけれども、それも理解出来るようになって、人生と一緒に歩んできた物語なんだなと思い返した。

ハリーもロンもハーマイオニーもそれぞれに人生を歩んで、いい大人になったね

アランリックマンなど、亡くなられた俳優さん達のお話も聞けたらよかったです
ただ、いつでもハリーポッターを見ればそこにいる、歴史に残る作品だったなと思います。
>|

あなたにおすすめの記事