しょうちゃん

MEN 同じ顔の男たちのしょうちゃんのレビュー・感想・評価

MEN 同じ顔の男たち(2022年製作の映画)
4.0
2022年51本目の劇場鑑賞。
令和189本目の劇場鑑賞。

心の傷を癒すべく田舎の町にやって来た女性を主人公に、
なぜか同じ顔の男たちとばかり遭遇する謎めいた状況の中で、
次々とヒロインに襲い掛かる戦慄の恐怖を、
美しくも不気味かつグロテスクな映像で描き出す。

2022年もあとわずかですが、
まだとんでもない作品が残っていた。
それは本作“MEN 同じ顔の男たち”という作品。
制作・配給は“A24”。

田舎の家に泊まって襲われるという定番のホラー映画ではあるが、
襲ってくるのがタイトルを見れば察しがつく。
夫の自殺を目の当たりにしてしまい心に深い傷を負った主人公ハーパーが、
心の傷を癒すために田舎町にある豪華な屋敷を借りて、
自然を楽しむうちに笑顔が戻ってくるが、
チンコ丸出しの全裸の男に出合ってから、
訳が分からない展開へと向かっていくそんなお話。
男性はみんな同じ顔なんだけど、
年齢や髪型が異なるのでぱっと見は気づかないが、
よく見ると同じ顔だと気づかされる。
同じ顔を演じるのはロリー・キニア。
なぜ男たちが同じ顔をしているのか、
なぜハーパーが狙われるのかなど、
劇中での説明は一切ない。
イギリスの田舎町の映像が美しく、
ホラーらしからぬ雰囲気からのチンコ丸出はゾッとさせられる。
タイトルで分かっているつもりだったが、
バーで全員がよく見ると同じ顔だと気づいた時もゾッとさせられる。
クライマックスは、
チンコ丸出しの同じ顔の男たちの見せ場が用意されており、
「一体何を見せられている?」と思わせられるが、
ここだけでもお金を払っても観る価値あり。
是非ともチンコ丸出し好きの人には観てもらいたい。
とにかく難解な作品だったので考察なしでは分からない。
ヘンテコな映画が好きな人はお勧めします。
しょうちゃん

しょうちゃん