TaKeiteaZy

MEN 同じ顔の男たちのTaKeiteaZyのレビュー・感想・評価

MEN 同じ顔の男たち(2022年製作の映画)
1.9
夫婦喧嘩したら夫に速攻で飛び降りキメられたので、落ち着くために田舎の別荘に来たら、管理人は絡みづらいし、すっぱだかの男がうろついてるし、神父に詰問されるし、おじさん顔の子供はいるし、警察まで、よく見たら全員同じ顔で、エイフェックスツインのPVかよ!てなる話。

ミステリアスな雰囲気に誘われましたが、これはやりやがったな。5、6次の複雑な数式が与えられるものの、その解はみんなの心の中にあるよ、と言われて1変数も判らなかった感じですね。偉そうに苦言を呈すると「ホラー映画全部これで良いわけじゃねえからな!」と。ラストシーンはかなりエグいものが見れるんだけど、これは何?誰が掃除すると思ってんの?と憤慨してしまった。作ってる側がメタファーしたいものを、全く汲み取れないわけじゃないんだけど、全パーツこっちで組み立ててみても、果たしてこれが何なのか...これは俺が「男」だからなのか?

ネプリーグの5人で一文字ずつ答えるやつで「ざぬんぽで」とかになっちゃった感じです。難解の責任がこちら側に重すぎるのでは。そういうパズルが好きな人には逆に超オススメです。
TaKeiteaZy

TaKeiteaZy