MANA

ドクター・ドリトルのMANAのネタバレレビュー・内容・結末

ドクター・ドリトル(2020年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

人間嫌いのドクター

最愛の人を失って心を閉ざした医者・ドリトルの元に、女王の使いと心優しい少年がやってくる。女王の診察をしてほしいと頼まれ、人間のいない楽園の存続のために渋々城へ赴く。女王の治療に必要な、エデンの実を手に入れるため、動物たちと共に海へ出る。
愛する人の足跡を辿る映画。


まさかドラゴンも治療するとは。
獣医と医者ってだいぶ違うような気もするけど、どっちもできるって設定なのかしら。
ドクタードリトルって児童書とかが原作だったっけ?なんか聞いたことあるんだよな。

それにしても動物が可愛い笑
ドリトルが動物たちの言葉がわかるのはもちろん、みんなで危機を乗り越えていくチームワークが素晴らしい。
まさか手術まで手伝うとはww

少年もだんだん動物たちの言葉を理解していくけれど、言っておくけどフランス語とかスペイン語とかの比じゃないくらい難しいはずじゃない?!?!上達早すぎ!!笑

エデンの実という胡散臭い感じは置いといて、良くも悪くもスタンダードなストーリー展開、要所要所で動物たちのちょっとクスッとなる言動が面白かった。
もう少しその動物にしかできなそうな言動のネタ入れてくれても良かったかなぁ。

吹替で見ましたが、藤原啓治さんの声がやっぱり素敵です。
MANA

MANA