Shoko

ノック 終末の訪問者のShokoのネタバレレビュー・内容・結末

ノック 終末の訪問者(2023年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

〖ノック 終末の訪問者〗(映画/アメリカ/2023)



『人里離れた山小屋で休暇を過ごしている3人の家族の前に突如現れた、謎の4人組。
彼らは家族を拘束し、こう告げた。
「私たちは終末を防ぎにきた。君たちの選択にかかっている」
「家族3人のうち、犠牲になる1人を選べ」
「しくじれば…世界は滅びる」
果たして、4人の訪問者は何者なのか?なぜ、世界は終末を迎えることになるのか?』

シャマラン監督と相性が良かったこと一度もないのでこれもスルーしようと思ったのにまんまと予告の作りのうまさにやられてノコノコと観にきた。
じゅんこさんがじゅんこの惜しい映画に認定してたのであんまり期待せずに鑑賞。





・ネタバレっていうか全部喋る





やっぱり期待をせずに映画を観るというのはとても大事だと思った。
結局あの人たちは何だった?って言われたらなんもわからないけど、面白かった。
あーこれはまた私が不謹慎人間だというのがバレるのであんまり言いたくないけど、次は何が起きるの?ってワクワクしてしまったし、あの飛行機バカスカ落ちるとことか、あの場にいたらキャーって言いながらも数とか数えると思う。
ていうか普通にめちゃくちゃ嫌な映画で、マイルドめなファニーゲームみたいだった。
いきなり知らん人が勝手に家の電話線を切り、ドアも窓もぶち壊してきて、家族の誰か死なないと世界が滅ぶって言いながら仲間内で勝手に殺害が始まって、いや、家の中で勝手に殺すな…あと勝手に他の部屋に死体を運ぶな外に出せ…ってなって、なんかイライラがすごかった。
あの看護婦が車に追いかけてくるところも怖いとかよりもなんか嫌だーっ!って感じだったし、足とか殴ってくるな…やめろ…!
私だったら絶対絶対絶対に世界が滅ぶとしても家族と生きるので最後の結末は納得いかないっちゃいかないけどそうしないと映画としてまとまらないからしょうがないよね。
でもシャマランだし全く救いがないエンドではないだろうなと思ったけど。
嫌は嫌だけど結構面白かったな〜という感じ。
で、結局あの人たちはなんだったの?黙示録の四天王、違うなんかそんなような名前の…だったってこと?ルパートグリントが家に来たのは偶然なの?わかってたの?
こういうのは誰か考察コメントしてくれるはず、お待ちしてます。
あとシャマランなんやかんや毎回出てきてかわいい。
エンドロールの後のノックの音がいちばん怖かった。

(52/劇場鑑賞22)
Shoko

Shoko