ジョーズ・リベンジの作品情報・感想・評価・動画配信

「ジョーズ・リベンジ」に投稿された感想・評価

はたけ

はたけの感想・評価

1.5
思ってた通りの感じ!笑
1時間ちょいしかないのでサッ!と観終われます。
のすけ

のすけの感想・評価

1.4
「ジョーズリベンジ」というタイトルで期待値が上がるも、中国産のジョーズということに気付き失敗を覚悟。
しかしそれでも観てしまうサメ映画の不思議…
案の定やっちまったレベルでした。
『パニーニマーケット3D』ぽい流れになるが、あっちの方がまだクオリティ高かった。
唯一この作品の強みとしては、66分という短さであること!
でも66分しかないのに前半のダラダラ感はひたすら不安を煽る…
リック

リックの感想・評価

2.5
最近勢いが出てきた中国産のサメ映画。

大津波で流され浸水したホテルの中でサメからわちゃわちゃと逃げ惑う物語。なんだかマーケットでパニックになったようなストーリーである。

キャラはそこそこ立っているが、特筆して良い点も無ければ悪い点も無い。
映像面についてはややCGが荒いところはあるが、チープさは無くちゃんとした作品を作ろうという意気込みは確認できる。

決して悪い作品では無いのだが、敢えてこれを観るという必要は感じられない。
ちなみにリベンジ要素は皆無である。
maru

maruの感想・評価

2.0
総合的な感想を述べると、サメ映画ですが、ジョーズのように迫力がある感じではなかったです。

登場人物が揉めたり、協力したり…といった場面の方が多かったように思います。
ですが、とんでもない性格をした御曹司に相応しい終わり方が待っていてめちゃくちゃ納得しました。因果応報というやつですね。ただ、この御曹司の顔面強すぎます。タイプです◎

サメでパニックになる・めちゃくちゃ襲ってくるという作品が好きな方には物足りないかもしれませんが、御曹司のクズさが気になるという方にはお勧めできる映画かと思います。
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

3.2
リゾート地のビーチに突如大津波が襲来。生き残った僅かな生存者は浸水したホテルに閉じ込められることになる。何とか脱出しようとする人々だが、人食いザメが現れ…というストーリー。
中国産のサメ映画です。冒頭の海中で結婚式を挙げているカップルの花嫁がサメに食われるシーンは、ウェディングドレス姿の女性が頭からかぶりつかれてもぐもぐ咀嚼されるという描写が中々インパクトありました。中国映画としては珍しく流血描写もあります。
66分という短尺ながら、前半は恋人をサメに食われて飲んだくれて借金してるアル中主人公、久々に会う幼馴染?(この関係性がよく分からなかった)建築家の父と娘、主人公の上司の嫌味なホテルオーナー、いけ好かないクズなボンボンとその用心棒、ヨガしたりしてる白人女性や新婚夫婦などのキャラ描写とパーティー楽しむ様子が描かれ中々津波も来ないしサメも来ません。
津波で浸水した閉塞空間に閉じ込められた生存者に襲い掛かる人喰いサメという設定は「パニック・マーケット」彷彿させ既視感ありますが、見て見ると印象は違いますね。
津波襲来描写はそれなりに迫力あった気はします。割とアッサリしてるけど。
登場するサメのCGのクオリティは及第点の部類ではないでしょうか。上空に女性をはね上げて丸呑みする「ディープ・ブルー」みたいなシーンもありますが、水の中に引き込まれて水が血に染まると言表現でゴア描写は無いですね。登場人物は武器もってないのでサメに襲われたら太刀打ちできないので襲撃シーンはそこそこ緊張感あるかな。
ただ、中盤はサメの出番殆どなくて登場人物が揉めたりしながらホテルの中を移動して脱出目指すシーンが長めです。水面に電気が流れてて、発電機をSASUKEみたいにドアの縁に捕まったり飛んだりしながら止めるシーンはちょっとハラハラしたかな。
前半ダメダメった主人公がサバイバルの中で頼りがいを見せて活躍していく所はベタながらまあ楽しめました。建築家の父の知識娘が役立てたり、初め頼りなくて妻に呆れられてた新婚夫婦の夫が、終盤サメにしがみついてボコすか殴りつける所は「おお!」とちょっと思いましたね。成金坊ちゃんのクズさもいい感じでした。用心棒はいかつい見た目だけどちょっと優しい?と思わせる描写あったけど、特に掘り下げられることなくアッサリ死ぬシーンもなく退場したのは拍子抜け。
クライマックスに生存者が力を合わせてサメと戦う展開は割と熱い感じで楽しめました。成金坊ちゃんの結末もお約束な感じでニヤリ。あのサメの最後の意地ですかね(笑)
冒頭以外特に捻りはないですが、中国産サメ映画としては普通に楽しめる出来じゃないでしょうか。
YSK

YSKの感想・評価

3.1
サメとポンコツホラーのことならオレに任せろ!ドン!
海辺のリゾート地を襲った大津波によって浸水してしまったリゾートホテルに取り残された主人公たちが、襲いくる飢えたサメの恐怖をかいくぐりながら脱出しようとするお話

借金まみれでアル中の主人公、数年だかもっとぶりに再会した幼なじみ、いつの間にか合流していた女の子、浜辺でヨガだかピラティスをしていたところを連れてこられた女性、新婚夫婦、いけすかない成金ボンボン、そのボディガード
真下から盛大に突き上げられ空中でキャッチされたヨガの女性を皮切りに主人公一行に狙いを定めたサメですが、基本的には太刀打ちできず出くわしたら死ぬ感じなので緊張感はそこそこ
フルCGで描かれたサメにしてもこれくらいちゃんと描いてくれるならそう文句もありません

『パニックマーケット』に似た雰囲気はありますがちゃんと別物
いけすかないボンボンの不愉快さと、出てくる女の人たちのスタイルとかわいさはガチ
そんなに悪くないせいで書くことがあんまりない笑



ツナミ×サメ 🌊🦈

津波で倒壊した建物の中で生き延びた男女。
しかし浸水した建物の中にサメが入ってくる。


プロットは2012年作製作の『パニック・マーケット』と似ていますが、作品の質はこちらがやや低いように思います😁


もちろんサメがメインではあるのですが、人間達のいざこざも多めで、そちらに尺が取られていたな、という印象😅
それに金持ちの御曹司の性格が、めちゃくちゃ悪く若干イライラもしちゃいます…😁💢


そもそも何も持って『リベンジ』なのか??
もちろん本家のジョーズとも、全く関係性はありません😆
色々と良く分かりません❗️


1時間くらいの作品で見やすい作品だとは思いますが、何かとぶっ飛んだ作品ですので、ご鑑賞の際はご注意下さい😁笑
aka ESCAPE OF SHARK, 鲨口逃生

洪水で浸水したタイのリゾートホテルの建物にサメちゃんが入って来ちゃって中国人御一行様をもぐもぐ襲う、中国版パニックマーケット風サメ映画

もぐもぐタイムはあっさり、グロなし

(FYI)
実は同時期リリースの同じく中国製「シン・クロコダイル (CRAZY TSUNAMI)」となぜか基本設定がいろいろカブってる…

・タイが舞台
・津波が来て洪水発生
・サメ/ワニが建物に侵入
・中国人御一行様が狙われて立ち往生

まあまあなそっくりさんだけど、
・完全ワンシチュでお話が比較的単純なほうがジョーズ・リベンジ🦈
・後半もう1展開あるほうがシン・クロコダイル🐊

7月を待てないって人はどっちの作品も「iQIYI」っていう中華動画配信サブスクサイトで観れる(月額650円くらい)ので英語or中国語がいける人はぜひ

あなたにおすすめの記事