橘

迷惑なクマの橘のレビュー・感想・評価

迷惑なクマ(2021年製作の映画)
3.6
〈クマ注意〉の看板、ホッキョクグマに注意。
人に危害を加えないよう住人や警察はクマを一生懸命追い立てるだけで、これクマにとっては優しい気がする。駆除対象だったら、あんなに罠も置いてるんだしカナダは銃火器多いし車も大きいし、とっくに駆除してると思う。
駆除=殺害という認識です、地元が猪・鹿・ハクビシン・狸・猿etc出没する田舎民にとっては。最近はアナグマにもやられてるらしい。猪以外は命の危険そこまでないけど危ないのは危ないので、この対応わかります。妹の車だって凹んだ。
ラストもたぶん麻酔かけて町から離れた所までヘリで運ぶくらいで。即、命取ってないので優しいよ。お互いに近寄らなければそれでいい…けど野生動物相手にそれは難しい。

ホッキョクグマ可愛いな…つぶらな瞳と真っ白な毛並み。。と思ってても、人の近く通るときの大きさや、鉄の門扉バン!って叩くとき怖すぎて怖いです。
お子さんたちも通学バスから走って移動してるし、ハロウィンで家々巡る時も銃を装備した警官が付き添う。命懸けだ。


それでもホッキョクグマは可愛い。
キツネやウサギ、飼われてる犬もたくさん出てきて動物は可愛いです。
改めて、ダックスフントって猟犬の犬種だよなぁと思いました。室内小型犬じゃない。
橘