an0nym0us

3人のキリストのan0nym0usのネタバレレビュー・内容・結末

3人のキリスト(2017年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

イプシランティの3人のキリスト…実際に行われた心理学的実験を基に描かれた作品。

電気ショックを与える…根拠のない『治療』で対処していた時代。『心理療法』を行った『実験』という背景。実話に基づくからこそ、スッキリとした結末にはならないけど、美化はひと匙加えてある感じですね。

どう観るかは…あなた次第!(爆)

ということで、もしかしたら妄想型統合失調症かもしれないan0nym0usは、またもや妄言を吐き出すことにしました(*´-`)

これ実際…宗教的な対立と同じだよね。

西方、東方、プロテスタントなキリスト教。
スンニ派、シーア派のイスラム教。
日本仏教なんて13宗56派もあるらしい😓

同じ『神』とか『仏』とかを奉ってるのに…
意見が食い違ってるんでしょ?

あれだね…解離性多重人格?(爆)

そういう風情で観てると、罵り合いとかも何気に世界の縮図を見ているようで面白い。

個人の単位で見るか、集合体として見るかの違いはあるけど…やってる事は変わらない。

実話に基づいてるんだから当然か😅

暴論だけど、宗教的盲信を統合失調症と符号させても違和感が無かったりして…なかなか興味深い『思考実験』ができました✨
私って実験大好きなマッドドクター側だったらしい🤓(笑)

この複雑怪奇な絡み合いが病なのだとしたら…もはや根本的な解決や正しい治療法なんて見つかるわけがなく…みんな、匙を投げちゃうよね🤢

あくまでも個人的な見地ですので、皆さんは用法をお間違えにならないよう、素直に作品をお楽しみくださいませー(*´ω`*)
an0nym0us

an0nym0us