山本

FALL/フォールの山本のレビュー・感想・評価

FALL/フォール(2022年製作の映画)
3.4
友達に誘われて超高い鉄塔に登ったらハシゴが落ちて頂上で取り残される話。
友達の軽率な感じがいい。わりと序盤からその片鱗を見せる描写があって、それは車を運転しながらYouTubeの自撮りをしてたら交差点で車と衝突しそうになるというシーンなのだが、(たぶんこいつ後でまたトラブルを起こすんだろうな〜…)という不安を惹起させてくれてよかった。ホラー映画にこういうのよくある。というか全体的にホラー映画らしい描写が多かった。登ってる間にネジが緩むところをクローズアップするとか、ハゲタカが頭上を周回してるとか…。
助かるために講じた方策がことごとく失敗していくのはなかなか絶望感があった。終盤、あることが明らかになった時はちょっとびっくりした。最後、「私たちは一瞬一瞬を大切に生きるべきだ」という陳腐な教訓に回収されたのはちょっとおもしろかった。
しかし600mの鉄塔ってスカイツリーとほぼ同じなんだよな、ちょっと怖すぎるのだが、、、
菊川のStrangerで鑑賞。去年オープンしたときはマニアックな作品しかやってなかったけどこういう作品もやるようになってありがたい。ご近所割で1500円で観れた。
山本

山本