べーすべーす

金の国 水の国のべーすべーすのレビュー・感想・評価

金の国 水の国(2023年製作の映画)
4.2
2017年このマンガがすごい!オンナ編第一位に輝いた本作。

長年犬猿の中だたった国どおし、友好の証として、国で最も美人な女性と、国で最も賢い男性をそれぞれ嫁がせると言う約束だったのだが…

原作は未読だったが人気の作品なのでタイトルは知っていました。
ストーリーは何も知らなかったのですがこれはとても良かった。
正直ありきたりな展開の話になりそうだなと思いながらも、そこを逆手に取り王道でありながら現代に対して、そしてこれからの未来に向けて大切なメッセージが込められている。分断と戦争を扱った作品がたくさん作られている中で、分かち合うことと、相手を尊重し支え、遠い未来の為に働く事が出来る人がどれだけ貴重なのか。成れるならそういった大人になりたいと思うし、多くの子ども達に見てもらいたいと思う。
今の時代に映画になって良かった作品なのかもしれない。

賀来賢人さんと浜辺美波さんがそれぞれ主人公を演じていて、声優さんでは無いですがとても良かった。違和感が本当に無かった。
ラブストーリーとしての面白さ、ドキドキ感も物語にうまく組み込まれていて気づけばサーラ王女、好きになってました。
アニメ好きあるあるかもしれないけれど神谷浩史の役で、優男でいい感じに信用出来ないキャラさせたら右に出るものはいないのでは無いかと思う。左大臣いいキャラだった。

これからの日本はより厳しい事態を迎えるのが目に見えている。そして改善するのであれば一刻も早い方が未来の子供達のためになる。映画の様にうまくいくことは厳しいんだろうけど、いがみ合っている時間はもう無いはず。直ぐにでも取り掛かれる事があれば進めていって欲しいと切に願う。