金の国 水の国の作品情報・感想・評価・動画配信

金の国 水の国2023年製作の映画)

上映日:2023年01月27日

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『金の国 水の国』に投稿された感想・評価

み

みの感想・評価

3.8
これ当時映画館で見るか悩んでて結局終わっちゃって〜って感じで、アニメーション映画見たくてふと見たら面白くて見てよかった〜ってなった

このレビューはネタバレを含みます

それぞれのキャラクターがより良い未来を夢見て動いたからこそ、この結末に至れたのだと思う。
根っからの悪人が登場する訳でなく、基本的には皆善寄りで、比較的優しい世界。見やすい作品だった。

対立する2…

>>続きを読む
にゃす

にゃすの感想・評価

3.0

 水以外なんでもある豊かな国と貧しいけど水だけは豊かにある国って対比がいいですよね🤭✨水って生きてくうえで欠かせないからなんでもあるとはいえ唯一水がないって国として致命的😂😂
 ジャケットに書いてあ…

>>続きを読む
Haruka823

Haruka823の感想・評価

3.7

商業国家で水以外は何でも手に入る金の国と、豊かな水と緑に恵まれているが貧しい水の国は、隣国同士だが長年にわたりいがみ合ってきた。
金の国のおっとり王女サーラと、水の国で暮らすお調子者の建築士ナランバ…

>>続きを読む
mayu

mayuの感想・評価

3.5
めちゃくちゃいい話だった。
水は生きる上で大切。
こんなに簡単にはいかないとわかっていても、それでも平和であってほしいと祈らずにはいられない。

このレビューはネタバレを含みます

お姫様の、この国の水がすべて酒になっても飲めるってセリフがカッコよくて痺れた。
映像は綺麗だし世界観も楽しかった。
子供も観れるアニメ映画のお手本のような作品。
aya

ayaの感想・評価

1.8
原作未読。良い話だった。こんなあっさりいくわけないと思いつつ、アニメの中くらい平和が良い気もした。
サーラの外見はちょっとぽっちゃりしてるけどかわいくて、作中でどんな扱いなのかちょっと掴みにくかった。
ヒロインが鼻声過ぎる。
女優じゃなくてちゃんと声優使えば良いのに。
Mako

Makoの感想・評価

3.9
この前に見た映画がハードだったので癒された。なかなか良いコンテンツ。
Yeti

Yetiの感想・評価

3.8
飛行機の中で日本語吹き替えがなくて、たまたま見つけて観た。
お嬢さんが可愛らしく、物語もわかりやすくて楽しく観れた。

あなたにおすすめの記事