べーすべーす

違う惑星の変な恋人のべーすべーすのレビュー・感想・評価

違う惑星の変な恋人(2023年製作の映画)
4.2
ヘンテコな恋愛劇。

スタンドプレーからなるチームワークプレイ。
それぞれの片想いが連なって、気づいたら団体戦になってて最後には死のグループリーグ直接対決!!
恋愛は個人戦だけではない!
和製スクリューボールコメディなんですね。会話の温度感がすごく心地よい。面白くするために変に大きな声を出しすぎたり、笑かしに行こうと無理にせず、淡々と変な会話が繋がっていく。変な会話なのにしゃべり手の真剣さが伝わってくるとよりおかしな方向へすすんでいっていったい何を聞かされているんだ?となるのが心地良いんです。コントが好きな人にはとても良いかもしれません。

隣の席に座ってたお客さんと笑いのツボが一緒だったのか一緒のタイミングで一緒ぐらいの温度感でゲラゲラ笑ってたのもあってとても楽しい映画体験でした。やっぱこういう感じで映画を見れるとより作品が好きになりますね。

適当じゃなさそうに見えて実はめちゃ適当な役をやらせたら右に出るものは居ない中島歩さんのベンジーさんの役は後半になればなるほど好きになった。狙ってこういう役ばっかりやってるのか聞いてみたいです。
モーくんの綱啓永さんは初めて見たんですがこれから人気出てきそうな予感。とてもイケメンなのにとても残念なキャラがとても良かった。ヒロインたちも魅力的でした。映画ではキャラが活きてたらやっぱり面白くなりますね!

木村監督の最新作、
このハンバーガー、ピクルス忘れてる。
も気になるけれど新宿でしかやってないんですね。
このハンバーガー〜は違う惑星の〜から一年後の世界で中島歩さんのベンジーがちょっと出でくるみたいなのでとてもみたいです。
行けるかわからんけれど。