Snowman

金の国 水の国のSnowmanのネタバレレビュー・内容・結末

金の国 水の国(2023年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

自分用感想叫びメモ

・ようやく、ようやく公式さんにお布施ができたけどクオリティが高すぎてお布施した気分になれなかった作品。おのれ公式……良作を作りやがって……!(八つ当たり)

・久々にときめき過剰摂取で血と砂糖吐きそうになった。沁みるよぉキンキンに冷えたビール並みに沁みるよぉ。うまい……ありがてぇ……。どんぱちあり、しょーもない人は居ても唾棄すべき悪もない、何よりグロゴアなくて誰も死なない。沁みる…幸せが染みる…(エンドレス)

・久々に上質なアニメーションを見れた上、最近個人的にハマってるイスラム建築を惜しみなく出されたせいで目が忙しかった。アラベスクはいいぞ。アルハンブラ宮殿はいいぞ。イベリア半島行きたい。水の国も中華系と日本系の美術をいい感じでブレンドしてるし最高…しゅき…。美術だけで何時間も見ていられる。背景と美術の映像が欲しい。いや本編も楽しかったけど。世界観だけ眺めてるの好きなんだ…。

・美術よし、作画崩壊なし、よく動いて演出も好き、背景設定がちゃんと練られていても、ストーリーは明快かつ不快じゃない程度にはファンタジーで御伽噺。その上happy。いっぱいしゅき…。ただ子供向けではないかも?実際子供達映画館で走り回ってたしね。楽しくない映画だとのたうち回りたくなる気持ちはわかるけどやめようね。

印象に残った登場人物一言?紹介
サーラ:黄金の精神持ち和製ディ◯ニープリンセス。作中ばあやに加勢してこの子の悪口を言ったやつには煮湯飲ませたくなる魅力の持ち主。両国この子に足向けて寝られない
ナランバヤル:お仕事いっぱいほちぃ♡ニートには厳しい黄金の精神&POW&INT&幸運説得言いくるめ目星技能最大値持ちな上技師とかあなた逆に何ができないの系主人公片割れ。癒し系(SSR)嫁取りに成功した勝ち組。みんな彼に仕事させすぎ。両国彼にry
わんこ&にゃんこ:今作最大MVPコンビ。賢すぎるディ◯ニー系アニマル。かわいい。両国はわんにゃんを崇め奉れ(強火)
ばあや:ばあやはいいぞ。料理上手でシャムシール振り回せる元気な老人はそのうちがんにも効く。
学者の皆さん:絶対に原哲夫ワールドから移住してきたもうこの人達だけでいいんじゃないかな集団。作画絶対に浮いてた。凶悪犯にヤジ飛ばせるこの人たちの奥さんが強すぎる。
ライララ:今作のマスコット&ウォーリーor隠れみきー枠声帯強々黒子。この人だけでいいんじゃないかなpart2
親衛隊のおじさん:ちゃんとフラグを立ててくれる名脇役。まあそのフラグも猛者どもに簡単に折られちゃうんだけどね。
建築士のおじさま:絶対に情熱大陸かプロフェッショナルに出演するタイプ(♩ッターン)。いい仕事してますね。
ヤルパッパ:今作のぼのぼの君と見せかけた狸枠かも
ヤル姉:たくましいお姉様。しゅき
姉が強いなこの作品……
部族の長:本当に全年齢アニメに出していい人?ひとりでローマしてない?
左大臣:この人ほど声が強い左大臣は類を見ないんじゃないんだろうか(クソデカ主語)
姫パパ:目の前で唯一健気な娘を可愛がる暇もなく男に掻っ攫われてある意味不憫さん^^リア王エンド辿らなかっただけ喜べ
姫姉:黒幕臭がすごいただの賢人。

愚痴
うえーーーーんパンフレット買うの忘れたーーうえーーん!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
Snowman

Snowman