Snowman

岸辺露伴 ルーヴルへ行くのSnowmanのネタバレレビュー・内容・結末

岸辺露伴 ルーヴルへ行く(2023年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

自分用感想妄言箇条書き

・はじめてのルーヴルはなんてことなかったわ私だけのモナリザもうとっくに出会ってたから!?!?!?
・冒頭から泉さんのトンデモ殺し文句におばさん心がぴょんぴょんしちゃったけど、これが今回のテーマだったんだろうな、と勝手に想像。それぞれにとって最も美しいもの『モナリザ』を巡る物語だったと。
・だってまだ完全体じゃないとはいえあの岸辺露伴が被写体を覗かなかったんだよ!?敬意を持てと言いながら自身は敬意を一切持ってないような岸辺露伴がだよ!?そんなのもう恋通り越して愛じゃん!!!!
・それと世界最高峰の施設とはいえ、ただでさえとんでもねえ曰く付きの場所に、とんでもねえ魔窟を付け加えた今回の作品単純にギルティでは??

・衣装に美術、ロケ地を徹底的に美しくかつノスタルジックで耽美さを醸し出しつつセリフや表情以上の感情を含ませて撮るカメラワークが素晴らしすぎてだな。大画面でルーヴル外観館内を見れただけで満腹です。ぐへへ。嘘です実物見たいです。フランス語無理ですぐぬぬ。主役二名がルーヴルとパリを観光するだけ映像だけで7日間ご飯食べられる。延々と見ていたい。動画ください。
・回想の旅館!一目で好きになったけど回想の旅館NHK制作高橋一生主役『雪国』と同じロケ地だって!!!!やったぜ!!冬景色はもちろん、夏景色も最高じゃないか!!!!ぐへへへへ。
・高橋一生の狂気の演技はやっぱ最高だな!!これだからやめらんねえ。こちとら耳をすませば時代から虜だぞごら!筋金入りだぞごら!ぐへへのへ!

・中村まことさん増田朋弥さんさすがレギュラー👍映画版でも採用されて安心しました。この二人もいないとドラマ版動かないシリーズは成り立たないと勝手に思ってる
・ツッコミどころや中だるみを感じた部分もあったけど(ex)地下での大惨事、人間が火種として優秀すぎる、蘭画を習っていたとはいえ女性の絵現代的すぎる。でも貰えるならあの絵は綺麗で欲しい)綺麗にまとまっていたし、むやみやたらにハンガークリフってなかったから私はこの作品が大好きです
・岸辺家ってトラブルメーカーの家系だったりする????
・泉家は光の一家じゃないの????いきなり闇をぶっ込んどいてすぐ光側へ引っ張り出さないで??情緒おかしくなるから!
Snowman

Snowman