Snowman

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイのSnowmanのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

2022/09/06また評価していなかったので思い出せる限りの自分用感想をば

・全体的に上質なアニメーションでしたありがたや
・「アニメで見る人間ドラマ」感が強くて渋すぎない?大人しか面白くなくない?って余計なことばかり考えてました。いやでもガンダムシリーズ自体巨大ロボと戦争を通した人間ドラマものか…
・キャラ(モブ含めて)やりとりの一つ一つが意味深でその人達が歩んできた人生とその価値観が透けて見えて洋画みたいでした。
・未履修(!?)でも背景や主人公のやりたいことがわかりやすい丁寧な脚本や演出で嬉しかったです。
・思ったんだけど主人公が一般人の犠牲込みで武力行使も厭わないテロリストって珍しくない?
・思ったよりかぼちゃ頭さんが踊ってなくて驚いた(ミームの見過ぎ)
・ヒロインすごくかわいいけど「男性が思い描くファムファタール感」が強いしキャラが乱気流しすぎてちょっとついていけなくて辛かった。あと陽キャというよりこの世界のどこかにいる、スクールカーストでいうクイーンビーみたいなトップ?の子たちの振る舞いは基本理解できない陰キャギークなので、この子の内面は本当にわからないし共感できなくてストーリーから浮いて見えて違和感がすごかった。ここから彼女も成長するんだろうか。理解力と共感力よ我に力を…!!
それとも原作を履修してこいっていうお達しですか?そうですよねはい……
Snowman

Snowman