Snowman

シン・仮面ライダーのSnowmanのネタバレレビュー・内容・結末

シン・仮面ライダー(2023年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

自分用感想&叫び汚い箇条書き

・庵野監督の趣味1000%&監督の理想のライダーと聞いて参上!!

悔しい!!!!!あからさまに泣かせに来てるところで感動して、笑わせに来てるところで笑っちゃった。ぐや゛じい゛!!!
・頭突きで決着つける作品は名作(自分基準)
・エア視聴勢オタクでもわかる「おっ!これあのネタか!」とわかる数々のネタが楽しくて仕方なかった。初代エア視聴勢だからこそ楽しかった?自分の中の理想の仮面ライダーが固まってないから柔軟に見れたんだろうなあって。だってまさか一つの映画の中で世代交代すると思わないじゃん!!
・「この人は昭和仮面ライダーが大好きなんだろうなあ^^」と素人でもわかるオタク心と幼少の思い出を詰め込んだ執拗で偏執的で、変態的な(褒めてるつもり)カメラワークやセリフ数々、何よりもスピーディすぎるシナリオテンポに開始早々ニコニコしちゃったけどそれもブシャーッで全部台無しになっちゃったや。大丈夫?ニチアサ展開やニチアサ仮面ライダーから入った人大丈夫?デビルマン始まってない?別作品始まってない?……大丈夫だろうね(アマゾンを思い出しながら)。戦隊ヒーローと間違えましたごめんなさい。
→でもやっぱりこれはテレビ版の仮面ライダーじゃないと思うの。絶対に原作本家本元仮面ライダーの実写版だと思うの。
・原作の仮面ライダーの荒唐無稽な強さが省略なしで表現できたのは映像表現が発達した令和だからだろうな。3次元での演技とフィニッシュのライダーキックなど肝心のバトルを表現するCGを違和感低めで融合できたのは今だからだろうなって。でもやっぱりラウィリーしながら銃バババはずるいと思うの絶対ウケ狙いでしょあんなの!
・私が好きだったのは一人称カメラワーク想像が膨らみますわあ。主人公の過去、過去、とか…😭
・仮面ライダー引いては敵の造形も好みすぎてまいった。初期より絶対にスタイリッシュに洗練されてるのに「あ、初代のスーツだ!」ってわかるの凄すぎるでしょ。石ノ森先生のデザイン力が凄すぎるのか?まあわかりきったことだけど
・変身後はもちろんのことだけど、何よりキャラクターの造形に関連した普段姿のシルエットも完成されすぎて好きすぎる。
イチオシは蜂オーグことひろみさんです。湿度マシマシな重たい友情最高か?????一昔前の女性キャラ特有ヒステリックさを出さないくせに激重感情表現するの天才すぎんか???アレンジ和服大好きなんだ(ただの趣味)
・蜂オーグさんといえばヒロインの可愛さにやられた。わかりやすすぎるフラグ回収に則って途中退場するとわかっていても悲しすぎた。というかお飾りじゃないヒロインをちゃんと久々に見られたら気がする。ストーリーの主軸に置かれたキーパーソンで、主人公その他にとっても心的重要人物で、キャラクターとしても成長する魅力的な子で。その上どうしてもう一人のヒロインサイクロン号まで死なせちゃったんだばかあ!最初にとぼとぼついてきたサイクロン号に萌えてたのにこんなのあんまりだあ!死ぬヒロイン批判する論文も本もいっぱい出てるじゃん庵野監督のばかあ!!!!!😭
・蠍オーグさんがまさかの今作ギャグ担当で笑っちゃった。変身すらさせてもらってないし断末魔が可哀想すぎる😆
・悲しき敵キャラを散々叩かれ続けたヒーローの優しさでほんの少し掬い上げるのが最高すぎる。
・いい人いいキャラが多すぎてムリ語りきれない。
・自分の中では2.5作品?特撮?の中では高品質だと思うし、ダントツで好き。強いていうなら味方ライダー(主人公含め)のセリフが聞き取りづらかったこと。演技に迫真を持たせるためとはいえ聞き取りづらかった。聴覚が欲しい(わがまま)

・ロケ地いいなあ。よくあんな印象的で綺麗なロケ地探せたな!?!?久々に聖地巡礼したくなった。
・自衛隊の皆さん何やってるの??こんなことにも出演してたの!?!?すごいなお疲れ様です。
Snowman

Snowman