なち

地下室のヘンな穴のなちのレビュー・感想・評価

地下室のヘンな穴(2022年製作の映画)
3.4
これ公開当時とても映画館で見たかったやつです。
気づいたら終わってたけど…



数日前に売りに出た一軒家を買ったとある夫婦。
その家の地下にあるダクトを降りると、なぜか家の2階に着く。

そしてそのダクトを通ると、
12時間経過する代わりに3日若返る。

その代償は…




シンプルに設定がおもしろいので好き。
12時間過ぎるけど3日若返る、詳細気になりすぎた。

まあ楽して良い結果を得ようなんて、そんな都合の良いことは世の中ないんだよね。
それ以外の感想が特にないけどサッと見れて良い作品だった。



そういえば最近、歳下の男の子と仲良くなった。
私は今年31歳なんだが、相手は25くらいだったはず。
普段あまり周りの人の歳は気にしないけど、気にしないのは年上相手だけなんだなとふと気がついた。
年下相手だとなんか、なんだろう、なんか知らんけど(ごめんな)という気持ちになる。
もっと同世代で良い子いるでしょう、と。
私ろくな大人じゃないので、遊ぶだけ遊んで変に相手をその気にさせてしまって、最終的に私が(なんか飽きたわ)みたいなこと多くてな。別に全く悪気はないんですよ、いや悪気がない方が良くない気がする。
なのでせめて3日くらい若返りたいような気もするし、でも今までの経験全てが今の自分なんだよなぁと思うところもあり、そういう意味では本作見てて「自分だったらどうするだろうか、ダクトに入るか入らないか」を考えた。

結果、入らないし今が楽しければそれだけでいい。何か起きたらその時考えるくらいの気持ちで生きていた方が世の中生きやすい。
見た目で言えば、たまには黒髪に戻りたい気もするけど…たぶん気のせいなのでやはり今がいい。この時に戻りたい、とかわりと考えたことない派なので。
ということで今日も酒飲みながら仕事をします。
なち

なち