なち

女神の継承のなちのレビュー・感想・評価

女神の継承(2021年製作の映画)
3.3
「これはガチだ」と評判のやつ。
2月に入って一気に仕事が楽になったので、そして今日は関東も雪で在宅ワークになったので、早々に(昼過ぎ)仕事を終えて映画でもと。

これはドキュメンタリー風にする必要があったのだろうか、すまんけどその意図は私にはわからなかった。



タイのとある村では代々女性に巫女が憑依し、力が継承されてきた。継承のときは体調不良など心身ともに様々な変化があると言われている。
ある日若くて可愛い女性ミンが体調不良を訴え、言動はおかしく暴力的になっていったことで「ミンが次の継承者なのでは…」と。
果たして本当にミンは継承者だったのか、それとも。。。
彼女に取り憑いたのは一体…
みたいな話だと思う、たぶん。
変にドキュメンタリー風で個人的にはちょっと見づらかった(好みの問題です)。

そもそも私ドキュメンタリー苦手なので、もちろんそれっぽいモキュメンタリーも苦手です、すみません。
でもたまにはガチホラー見たいなと思って、はい。

途中からパラノーマルアクティビティを見てる感じだったけど、ミンの豹変具合は結構怖かったかも。
終盤にかけての畳み掛けはたぶん映画館で見てたらダメだったかもしれない、普通にびっくり要素もあって嫌だった(褒めてる)

途中まで妙にリアルなんだけど、そのリアルさが逆に下品なところもあり、良いんだか悪いんだかみたいな感じはある。
今後もう1度見返すことはないだろうな、1度でおなかいっぱいです。



余談も余談ですが
暗視モードのキュイーンって音で久しぶりにOUT LASTやりたくなりました。
なち

なち