滝井椎野

宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきましたの滝井椎野のレビュー・感想・評価

4.4
久しぶりに映画館が笑い声で溢れた作品を観た。
コント的笑いが続いて続いて最後はしっかり暖かく感動させてくれるとても良い作品だった。

韓国側も北朝鮮側もキャラクターが面白く、観ているうちにどんどん愛着が湧いてくる。
特にメイン二人。お互い思わぬ成功から望まぬ祭り上げに振り回されていく様は同じく韓国の映画『エクストリーム・ジョブ』を思い出して面白かった。向こうの国ではこの手のが鉄板ネタなのだろうか。個人的にとても好き。
この韓国側、北朝鮮側のキャラたちが交渉を通じていつの間にやら仲良くなっていく様がとても微笑ましく、おかげで南北統一というなかなか難しいテーマがスルリと入ってくる。

作品内での珍騒動にひとしきり笑ったあとは、それぞれまた両陣営へと帰っていくシーンには思いがけず感動した。
特にメイン二人の別れ際、「統一というのはいつでも会えるということだ」という台詞には未来への希望がみえて良かった。

文化も何もかもが違うような人間でも欲を前には皆同じ。また同じである故に絆を深めることも当然できる。そんな明るい未来を感じれるとても良い作品だった。
滝井椎野

滝井椎野