Shoko

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-のShokoのレビュー・感想・評価

3.3
〖東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-〗(映画/日本/2023)



『命を救えたはずの元カノ・ヒナタが凶悪化した東京卍會によって再び殺された!しかも、今度はタケミチの目の前で...。
彼女を救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる東卍結成メンバー6人の絆を引き裂いた過去の悲しい事件にあった−− 。
かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。
10・31ハロウィンーついに始まる東卍崩壊の危機をもたらす、かつての親友同士の壮絶な戦い。交錯する過去の悲劇と分裂していく仲間との絆。
 「もう、誰も死なせたくない!」 タケミチは最悪の結末を止め、ヒナタと仲間の未来を救えるのか−− 』

前後編に分かれてるから後編始まるぎりぎりに観ようかなと思ってたけどついでに観た。



・一応ワンクッションするけど私が原作履修済みということを念頭において読み進めてください、なんかネタバレするといけないので






漫画もこの辺からやっと面白くなってきてはいるものの、原作ラストまで知ってて尚且つラストがあんまり気に入ってないので(あんな終わり方ある?!)そんなにおもしろ〜と思えなかったのがいちばん悔しい。
映画館入る前にどっかで頭ぶつけて記憶喪失になってから観ればよかった。
あと舞台のが先に血ハロだったからそっちのビジュアルに慣れすぎてずっと「?」だった。でもステは原作に寄せたビジュアルだけど映画は現実にいたらこんな感じだろうな〜に落とし込んだらああなったんだろうなと思うから、これはこれで。
でもこっち先に見てたら一虎くんのこと好きになることは未来永劫なかっただろうな。本当にただのおかしい人じゃんね。
ていうかなんで真一郎くんのこと知らないのか一生なぞ。マイキーそんなに秘密主義だったの?
半間の人かっこよかったし足めっちゃ上がるね。
三ツ谷くんは原作でもかなり好きなのでかっこよくて嬉しかった。
あと高良健吾出ること公開2日目ぐらいに公式がバラしてたけど、最近の公式サプライズのネタバレ早くない?っていうとどうせまた映画は初動がうんぬんって言われるんでしょうね、私が悪かったですすいませんでした。
まあまあ、漫画原作の映画も最近はほんといいの増えたよね。福田雄一じゃなきゃ大体いい感じだもんね。
みんなが時間あっという間に過ぎた!っていうからそんなもんか、それなら前後編にしなくていいじゃんって思ってたけど、私は割と長く感じたので前後編で別によかったけど後編は観に行かないかも。話知っとるしキャラも見たし。
イヌピーでるか?出るなら見に行きます。まだ先だよね?
それにしても東リベの真のヒロインはマイキーだと思ってるので、たけみっちがんばってマイキーを救っておくれ。

(68/劇場鑑賞35)
Shoko

Shoko