パピヨン

理想郷のパピヨンのレビュー・感想・評価

理想郷(2022年製作の映画)
4.1
これ好きですね~このドキドキ感がたまりません!スペインの新鋭ロドリゴ·ソロゴイェン監督との遭遇に感謝です。
スペインで実際に起こった事件がベースだそうで世界中どこの国でも田舎だろうが都会だろうが近隣トラブルは起こるんですねー。
アントワーヌと妻のオルガはスローライフを求めてフランスからスペインの山岳地帯の村に移住したのですが隣家のシャロンとロレンソ兄弟とは村の風力発電誘致の件で対立してしまいます。
夫妻には村の未来のためにならないと言う情報や確信があり反対を唱え兄弟は目先の大金がそれによって消えてしまうと言う苛立ちが膨れ上がるのです。
兄弟に寄るアントワーヌ家への嫌がらせはエスカレートするばかりで森を犬を連れて歩くアントワーヌに兄弟がジリジリと詰め寄るのです····。
妻のオルガは夫のアントワーヌの身を案じ夫は二人の夢を守るため強い口調で我を通そうとし//アントワーヌはシャロンに風力発電の村に対する影響に着いて直談判するが平行線をたどり//娘のマリーは母のオルガを案じその言い争いは互いの人生観まで拡大して行く。
ほとんどの場面に緊張感が走り疲労困憊の2時間18分は自分にとって何よりの時間となりました。どんなホラー映画より怖い!どんなサスペンスより爪を噛む思いをしてました。
パピヨン

パピヨン