CORO3

ボルケーノ2023のCORO3のレビュー・感想・評価

ボルケーノ2023(2022年製作の映画)
1.5
DVDで鑑賞。
今年もナンバリングタイトルを消費していくわよ!
さて、アサイラム製の火山爆発パニックものはどれだけドイヒーなのか?

学者のモリーは、自然を破壊する企業に対して訴訟を起こして戦う日々。

そんなとき、モリーは元彼のデイビッドから、モリーが考案した「ジオ・システム」を組む予算を出すスポンサーをゲットしたので、ハワイに来てと申し出る。

娘のクリッシーと、息子のクレイは、別居中の父親のもとから遊びに来ていた。
クレイは、スマホだけでキッチンの家電をオン・オフできるようにする。すぱーはっかーよ!w
3人はハワイに向かう。って行動早すぎw

着いてそうそう、天敵企業のアークスターCEOのグリフィスが資金提供源とわかり、不穏な空気になるものの、マウナケア山が噴火する!やべーって話になって、ジオ・システムを駆使してマグマを街から海に向かうように爆薬を仕掛ける作戦を実施。でも、FEMAの許可をもらえないからドローンは使えず、人間が仕掛けることに。

爆弾の置き方がざつぅーーーーwww
しかも埋めもしないのに、大きな溝があくのよw

マグマは海に誘導され、街への被害は最小限に食い止めたものの、FEMAに内緒でやったものだから、オコw。モリー一家を残してみんな連行されてしまう。

火山のマグマだまりが地下でつながっている!
6500km圏内の129箇所の火山が一気に噴火する!

アークスターが秘密裏に地下を掘削してマグマを刺激していたのだが、そのフェールセーフとして冷却剤を注入できる装置もつけてた。
ただ、1箇所故障しただけで全部駄目になるドイヒー装置だったw

モリーと旦那が現地で故障箇所を探す。って野ざらしのエアコンに付いていそうなエアダクトをつなぐ簡単な作業www

無事地中に埋まっている全くつながっていた気配の無いwwダクトを繋いで、冷却剤を注入して無事連鎖噴火を食い止めておしまい。

今回のメンバーで災害対策チームを組むことになり、次はカリフォルニアで地震だ!とチームで向かうところで終了。って、そんないろんな災害に対応できるのかよw

と、ドイヒーなんだけど、なんかそこまでという中途半端さで終わった…
観なくてよし。

2023-052
CORO3

CORO3