ねーね

カレとカノジョの確率/一目で恋に落ちる確率のねーねのレビュー・感想・評価

3.3
ロンドン好きの私に刺さりまくったラブコメ。
良い人しか出てこないし、シェイクスピアモチーフやロンドン流の結婚パーティまでとにかくずっとカワイイ。
ロンドン流に言うなら、"What a lovely story."

アメリカ出身のハドリーは、たまたまロンドン行きの飛行機に「乗り遅れて」「携帯の充電が切れて」しまう。
その偶然の重なり合いが、ロンドン在住の青年オリバーとの運命的な恋を引き寄せることとなる。

こんな都合のいい偶然あるかーい!って突っ込みたくなるようなお話の連続だけど、ハドリーとオリバーのこの物語は、「偶然ではなく運命」。
原題は「Love at First Sight」、つまり「ひとめぼれ」なのだが、初めて会った瞬間から惹かれあうような恋はきっと奇跡で、だからこそすれ違いながらも上手くいったのだと思う。
世の中には、「ひとめぼれ同士のカップルの離婚率は低い」というデータがあるらしい。
やはり、それって運命なんじゃない?と私はつい思ってしまう。

普段、すごい偶然だな!とか、なんでこのタイミングでこんなことが!とか、結構そう思うタイミングが多いんだけど、私もこれからは全部「運命」だと考えるようにしようかな。
だってそのほうが幸せだもんね。
ねーね

ねーね