cana

パスト ライブス/再会のcanaのレビュー・感想・評価

パスト ライブス/再会(2023年製作の映画)
3.9
A24ってホラー系とかシュール系な映画が多い印象だけど、こういうのもつくるんだなぁ。
とびきりロマンティックでありながら、同じくらい切ない大人のラブストーリー。

〝イニョン〟(縁)って素敵な考え方だとは思うけど、なんて残酷なんだ…。

こういう話だと、夫が少しモブ的な扱いになって気持ちが置き去りになりがちだけど、ちゃんとそこも映してくれるから、安易に「こうすれば良いのに〜」となれなくて、とにかくずっと切なかった…。
バーに3人で来てるのにわからない韓国語で2人で話されるの、つらくない…?と思ったけど、でもこれが信頼し合っている夫婦の余裕(を感じさせるため)のおもてなしなのかもと思ったら、またやりきれない気持ちになってしまった。
それにしても男2人にされたシーンは気まずかった笑

再会がNYの街とともにすごく美しく描かれていて、また行きたくなりました。

最後のセリフが後からじわじわと来て、エンドロールに入ってから泣けてしまった…
またそのとき会えるといいね…

ビフォアサンライズとかOneDayとか好きな人におすすめです。
秒速5センチメートルはちょっと苦手だけどこれは好き。
cana

cana