磨

DASHCAM ダッシュカムの磨のレビュー・感想・評価

DASHCAM ダッシュカム(2021年製作の映画)
3.5
コロナパンデミックを背景にアメリカからイギリスへ渡った迷惑系ライブ配信者の女性ラッパーに起こる恐怖の状況を、ライブ配信で見せるホラー映画。
つまるところ、クソヤバい奴がクソヤバい目に遭うPOVホラー(笑)

映像も言葉も汚い。とにかく汚い。ホラーというジャンル含め、ダメな人は全く受け入れられない作品だと思うので、その辺りはご注意を…。

POVホラーやカメラ越しの映像などは、珍しくはあれどそこまで目新しさを感じるものでは無いが、そこはさすがのプラムハウス。
中盤から怒涛の展開で息を入れる暇もなく一気にラストまで走り切った印象で、冷静に考えると、肝心な部分は映ってないしよくわからん部分は多かったが、その辺はリアル配信だから‥みたいな言い訳も通用するし、ある意味で“ゴリ押し”みたいな説得力があった。

なんか知らんがやたら強い主人公(迷惑系はカメラ回ってりゃ無敵だからなのか?)のせいで、ホラー的なビクビクドキドキ感がやや薄れた気もするが、これはこれで悪くない。


ラストのラップはなんだ?クラファンみたいなので名前出すと下品に罵ってくれるのだろうか???知らんけど笑
でも、ちょっと気になる。
磨