洋画好きのえび

ヴァチカンのエクソシストの洋画好きのえびのレビュー・感想・評価

ヴァチカンのエクソシスト(2023年製作の映画)
4.0
公開からだいぶ時間が経ってしまっているにも関わらず、劇場は満席でした。いやー、面白かった!!!

悪魔祓いものの映画といえば『エクソシスト』ですが、本作はそれをさらにエンタメに寄せ、ホラー、ミステリー、バディムービーという3つの要素を最高の割合でブレンドした作品となっていました。上映時間2時間足らずでこの濃密さはすごい。しかも、詰め込み過ぎ感はないので観ていて疲れない。エンタメムービーとして、とてもバランスの良い作品になっていると思います。

さらに、主人公のアモルト神父のキャラクターが魅力的でこれはファンになってしまう… ラッセル・クロウの表情がとってもチャーミングでした。あのビッグボディから繰り出されるパンチで悪魔をねじ伏せるパワータイプか…?!と思っていたけれど、そんなことはなかった。ドアは体当たりで何回も破壊していたけど。

日本での予想外の大ヒットに製作陣も驚いているとのことですが、是非ともこの作品はシリーズ化してもらいたい。ラストシーンは次回作への布石…ですよね???次回作、楽しみに待ってます!!