はま

ヴァチカンのエクソシストのはまのレビュー・感想・評価

ヴァチカンのエクソシスト(2023年製作の映画)
3.5
U-NEXTはまだ見放題じゃないからな〜って思ってたらまさかのWOWOWオンデマンドで見放題だった👀
結構最近まで映画館でやってたイメージあるけど配信早いなぁ?上映中もSNSでちょっとバズってて気にはなった「ヴァチクソ」…結局スルーしちゃってたけど気になるものは気になるので早速視聴。

正直前半は「こんなもんか」って感じであんまりのめり込めんかったけど、後半で巻き返して結果普通に楽しめた、ぐらい。
エクソシストモノって戦い始めてからが本番(?)ですよね(?)。これもそんな感じ。

純粋なホラー映画だとむしろ祓う前の「恐怖体験」の方がメインだし時間も割くだろうから、これに関しては私の“エクソシストモノ”に対する心構えミスでした(反省)。
いや…ずいぶん息子の取り憑かれ方がテンポはえーと思ったんすわ……始まって速攻『死霊館』のラストぐらい悪魔が喋りまくってたから「このあとの尺どうすんだよ」って思っちゃったわ←

ガブリエーレと秘密の部屋(ハリポタ的表現)て感じで謎解きとか悪魔との戦いがちゃんとあったので、後半は話も絵面も面白かったです。
最初は「こいつ…!」って若干イラっときたトマースくんも終わってみれば「…まぁ…育て甲斐があったな…」というキャラだったので
終わりよければ全てよし

あと199作シリーズが作れるみたいなので、ラッセル・クロウには頑張ってもろて( )



でも観終わってみても「なんでこれがバズったんやろ🤔」って気持ちは残った スクーター?みんな何にツボったの…?(確かにスクーターはかわいい)(どこ行くにも一緒)
私はホラー映画とエクソシスト映画の違いを改めて学べて良い時間でした。死霊館観よ
はま

はま