kochab

BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-のkochabのネタバレレビュー・内容・結末

BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-(2024年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

アニメ、新作かなぁ~、と思って予告編等を見て思っていて、映画館へと行ったのですが...、

フジテレビ枠で放送した「エスタブライフ」のスピンオフ風作品でした。( ̄□ ̄;)!!アレ?
ま、このシリーズ、筆者はTVアニメ版全部見ていたし、シナリオや世界観は好きだったので、そのキャラ達が出てきた時点でも違和感等はなかったですね。

その逃がし屋がメインではなく、あくまで補助的役割で。人類も様々進化等を加わった近未来。ヴァンパイア化+サイボーグ手術を受けた主人公。流れて新宿を訪れたら、そこは過去に自らが住んでいた街。ヤクザに追われる事になってしまった友人兄とその妹と共に新宿を脱出して横浜を目指す、と。

シナリオ面もアクションも混ぜつつ、3Dならではの近未来感も良く出ていたな~、と思いました。ポリゴン・ピクチュアズ それこそシドニアの騎士辺りではまだまだ人物などはまだ直線的な感覚が残っていたと思いますが、もう2020年代に入ってからはもう人物、表情なども違和感がないのか、それとも見る方が見慣れたのか、もう十分「アリ」な画風?にもなりましたね。

そこに谷口悟朗氏のアイデア、世界観、なんでしょうけど、このお方もイマイチ世界観が集結しないというかww。なんかまともに「エスタブライフ」世界観もね~。ここでスピンオフ的作品作っておいて、もう一度TVアニメとしてエスタブライフをやるのかしら?メインシナリオ的にはその余地はありそうでしたけど。( ̄∇ ̄;)ハハハ
kochab

kochab