kochab

エクスペンダブルズ ニューブラッドのkochabのレビュー・感想・評価

4.0
今回は映画「エクスペンダブルズ ニューブラッド」を観てきました。シリーズも第4弾まで来まして。名優相まみえる、と言うことで始まった本作も、映画館で予告編が流れていた時に見てしまったのが、どうもリーダーであるバーニー(シルヴェスター・スタローン)が死んでしまうらしい、と言う感じに見て取れてしまって。え?本当?と思いながらも映画館へと行ってきました。

そのバーニー、序盤でリビアまで行ったときに墜落してしまって死んでしまう。その弔い合戦で戦友、 クリスマス(ジェイソン・ステイサム)や新しく入った仲間達が敵を追っていく、というストーリー。

でも早々に「コイツ犯人だわ!」と言うのも筆者すぐに分かりましたし、あれこれ盛り込むよりも、ガンアクションやナイフ戦闘等々で敵をバッタバッタとなぎ倒す、これが本シリーズの見所なんでしょうね。

それも俳優陣(そして一部歌手などの有名人)などもすでに名が立っている人を集めているので、シナリオ面では至ってシンプルにして素材を味わってもらう作品、という作りには好感が持てますね。

シルヴェスター・スタローンというネームバリューで一定数のお客さんが見込める、そこに時代を担うアクションスターを入れてお披露目回している、と言うのが本作ですね~。ジェイソン・ステイサム好きはさらにおもしろいと思う作品でした。

次辺りはマッツ・ミケルセン辺り推しておきたいのですけど、筆者。(^^ゞ
kochab

kochab