masami

きっと、それは愛じゃないのmasamiのレビュー・感想・評価

きっと、それは愛じゃない(2022年製作の映画)
3.4
これは邦題失敗じゃね?と思ったけど、原題をGoogle翻訳にかけたら「愛と何の関係があるの?」って出てきて、さらに意味わかんなくなってきて頭抱えてる。

恋愛・結婚ものだと思ってたけど、人種や宗教、家族愛の要素の方が強かった。特に、イギリスにおけるムスリムの立場について考えさせられたなぁ。最近、インド系移民とかムスリムとか、アジアのあの辺りの国にスポットを当てたものが多い気がする。人口も多いし、その分優秀な人材がいわゆる"先進国"に進出してくる事も増えたからかねぇ。
でも本当に、このご時世まだお見合い結婚があるのすごいよね。しかも一番すごいのはお見合いの方が割と上手くいってるイメージが強いところ。日本でもおじいちゃんおばあちゃんの世代とか、一昔前はお見合いが一般的なイメージがあるけど、みんな仲良くやってんだもんねぇ。親が決めた相手でも、愛情が湧くものなのかなー。

ゾーイ、なんで実家の隣にあんなに波長が合うイケメンが住んでて今まで付き合わなかったのか謎。やっぱり異教徒だし考えられなかったのかな?
展開は読めちゃうけど、家族愛には泣かされちゃったな〜。あと、恋愛が全然上手くいかなくなって、もういいやって殻に閉じこもっちゃうのもわかるの。私にもイケメンの幼馴染できねーかなー??(鼻ほじ)
masami

masami