かすとり体力

グランツーリスモのかすとり体力のレビュー・感想・評価

グランツーリスモ(2023年製作の映画)
3.8
すまん・・・。

減点法でかかっても減点するところがあまり無いような、王道展開のよく出来た胸熱作品なのに・・・。

本作、Filmarks上の評価、26,000レビューで「4.2」という超絶高評価につき期待値が爆上がりした結果、面白かったにも関わらず若干の拍子抜け感を感じてしまう次第と相成りました。。

こういうことたまにあるんだけれど、作品に何らの瑕疵もないのにあんまり評価できないって、完全にこっち側の問題なので、非常に申し訳なく・・・。

いやほんと、演出等も神がかっていて、ゲームとリアルが融合したかのような独自表現は非常にテンションが上がるし、なによりレースシーンがどちゃくそ迫力があって良き。

ストーリーも、繰り返しにはなるが、王道展開を丁寧になぞってくれているので、そりゃもう面白い。

そしてこれがまた実話ベースってのが凄いよな。実話が王道。事実は小説よりのや~つ。

ということで、冒頭で無駄にミソをつけるような形になってしまったけれど、非常によく出来た作品であることに間違いない。

これ、Filmarksの評価「3.9」とかだったら、もっとフラットに楽しめたのにな~と思ったり。
かすとり体力

かすとり体力