Punisher田中

犯罪都市 NO WAY OUTのPunisher田中のレビュー・感想・評価

犯罪都市 NO WAY OUT(2023年製作の映画)
4.3
今じゃワルの誰もが恐れる剛腕刑事マ・ソクトは、ある転落事故を調べていた所、新たな合成麻薬「バイパー」との関連を発見し、事件と確信するのだった。
一方、その裏ではあるヤクザが暗躍していた。

いや...面白すぎない?!

令状?
💪知らねぇ!
日本刀?金属バット?
💪知らねぇ!
弁護士?
💪拳だ🤛

暴力9割の剛腕刑事・ソクトが今作ではボクシングの技術を携えてカムバック...
軽快なステップであまりにも役割を果たし過ぎているジャブと必殺のストレート。
拳を振るったが最後、全てが終わる恐怖の権化と化したソクトと相対する強キャラ2人もしっかり強キャラで良かったし、なにより全ての問題を拳で解決していく捜査パートがエキサイティングだった。
規模感もアクションもキュートさも、全てがアップデートされたシリーズ集大成、大傑作!

何より今作を映画館で観るべき理由は拳の音だろう!!
パンチはまるでゴジラの足音、ビンタはガメラの咆哮、暴力の音が段違いだ!
この暴力描写から発せられる迫力はソフト化や配信された際には多分100%修正されるかと思うので、是非暴力の音を楽しんで欲しい。
音がやば過ぎてゴジラがマジで現実に現れたと思った...(本当に)
音も良ければアクションも素晴らしい!今までよりもどの動きもスピーディになり激しくなっており、人が飛ぶ・肋にひびが入った様なモーション等の痛そ〜な表現も格段にレベルとバリエーションが上がっている。
とにかくグーパンに全振りした作品、傑作だったし、次はスコット・アドキンスとやり合って欲しい。