Moeka

哀れなるものたちのMoekaのネタバレレビュー・内容・結末

哀れなるものたち(2023年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

衣装などは素晴らしく、面白かったなーとボンヤリ思いつつモヤモヤが残り、友人とかと喋っててやっと感想書く…

個人の感想ですがって話なんだけど
女の子の友人、それからTwitterとかでも女の人から似たような意見上がってて。露骨なセックスシーンが多くて、それがなんか嫌悪感じたって話なんだけど
映画ではベラがあくまで主体的に快楽を貪る…って流れだけどそれって結局色んなフィクションにある男にとって都合のいいキャラなんじゃねえかと思ってしまう😅妊娠や性病のリスクもあるのにセックスしまくって解放感!みたいなのは女性はそうそう無いと思うし、それが女性の成長ストーリー…的な話の中で肯定的に描かれてんのは説得力ない。ベラは金持ちの娘(人造人間)で、性産業にいくのも社会科見学でしかないしグロい。
セックスシーンにはインティマシーコーディネーターが関わり、キャストの負担を減らすようにしたとのことだけれども、どうしても「見せ物」感が拭えず、もしかしたらわざとかもしれないが、いや映画はそもそも見せ物みたいな所もあるかもしれないと思い暗澹たる気持ちにw

女性がセックスを楽しむのは素晴らしいことだと思うけど、男とセックスをしないこと、セックスをしない自由を取るのも、これからの女性達には重要なことだと思う。だから奔放キャラ自体も古臭く感じる。
モラハラ旦那を殺して犬にするのもやだ。動物がかわいそうだろ😢結局、「タブーをぶっ壊す」風にして、何かをずっと見下ろしてる感覚があった。(文字通り、貧困層の世界を見下ろす)特権階級、お金持ちの人たちはいいですよね…そうですかそうですか…

移植された胎児の脳ですが、胎児の性別は女だったんでしょうか?男だったんでしょうか?見逃した、、?それによって見方変わってくると思うんですが、どなたか分かったよ!て人いたら教えてください。

あと、ウィレム・デフォーはいつも通りマジで素晴らしくて私はこのマッドサイエンティストを主人公にした方がいいんじゃないかと思ったw
Moeka

Moeka