さとし

変な家のさとしのレビュー・感想・評価

変な家(2024年製作の映画)
4.0
これは怖かったです。もうホラー上級者向きですね。

小学生定額なんが見てましたが、過呼吸起こしていましたよ。ちょうど後ろに座っていましたが、呼吸が途中からおかしくなっていったのははっきりとわかりました。あの子の将来は心配ですが、何もできないのが悔やまれます。それはそうと始まり方が、非常に良かったです。普通の映画が30分くらいビルドアップするところを10分くらいに切り詰めたのは良かったです。間宮さん、佐藤さんそして川栄さんも良かったです。演技面は問題ないです。まあ、こんな映画見たら物件探しは怖くてできないでしょうね。あとこの映画は「君の名は」同様開示できる情報はできるだけ早くやってるのが凄かったです。

まあ、本家に行ってからが本当に怖くてグロかったです。切意とかしちゃていますね。最後チェーンソーまで出てきましたね。いろんな音がすごくて老夫婦の奥さんの方がしゃっくり見たいな音を出した時に劇場中が恐怖に包まれました。まあでもミステリーでもサスペンスでもない歴としたホラーは久々でした。しかもこんなに怖かったのは「ミッドサマー」以来ですね。「ヘレデタリー」も一般的には怖いとされていますよね。この監督を和製版アド アスターと呼ぶ時は近いかもしれません。

まあ、このサイトでは非常に点数低いので私の評価はお叱りを受けちゃうかも知れませんがこうなりました。
さとし

さとし