さとし

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)のさとしのレビュー・感想・評価

3.9
これは演出面が良かったですね。
ラストの桜の感じとかすごく効果的に使ってたなという感じです。

さすが北海道だけあって綺麗でしたね。事件がどうのこうのというよりはずっと景色とか風景とかを見続けたくなりました。服部、キッド、コナンの関係性も良かったですし、珍しくキッドが追われる立場になっていた印象です。事件やストーリーは中盤からついていけなくなり、もうどうでもいいやとなりました。最初松岡さんが出てきた時点でキッドが彼に変装して化けてるのだと思いました。しかし、だいぶ外しましたね。さすがコナンレベルが高いです。

作画はテレビアニメぽさを残しつつ桜が印象的でした。五稜郭とか綺麗でした。こういうストーリーをアニメで表現するのはすごいなと思いました。ほとんどミステリー要素はついていけませんでした。あと思ったのは登場人物多すぎですし内容詰め込みすぎですね。コナンのお父さんである田中さんの出番があれだけなのはファンとしては物足りないですね。まあ、あのラストの兄弟説は今後気になるところです。

まあ、面白くないわけではないのでご覧になってください。私はカジュアルにしか見ていないので素直に今後が楽しみだと思いました。
さとし

さとし