さとし

ゴールド・ボーイのさとしのレビュー・感想・評価

ゴールド・ボーイ(2023年製作の映画)
3.9
これはまさに二転三転するストーリーでした。これぞサイコパス対連続殺人鬼って感じでした。

何が怖いって13歳くらいの子にこんなことをさせル大人たちが怖いです。まあ、台本だからしょうがないんですが、監督の意図が怖いです。しかし現実的に考えて子供っぽい大人と大人っぽい子供どっちの方が怖いんでしょうね。いろいろと考えてしまいます。まあ、岡田さんと子供達に化学反応がなかったら成立しない映画ですね。岡田さんが引っ張っていって子供たちがついって言った感じです。あと江口さんの刑事さんが良かったです。まさに作品を支えていた感じです。あの岡田さんのアパートで問題を解きなさいのシーンの江口さんと岡田さんの徐々に変わりゆくリアクションが好きでした。

監督はなかなかの病気持ちでここまでさせるなんてすごいというか恐ろしいですね。子供ってこんなにも育て方を間違えると想像力が逞しくなって思いついちゃうんでしょうね。とにかくゾッとする話です。ただ交通事故を再現できなくてニュース映像だけで彼の方の死を片付けたのはちょっと残念でした。あとどの地点であの女の子はあの男の子を好きになったのはいつだろうという感じでしたが、まあ、おそらくは女の子の父親の件が片付いた時と推測はできますが、断定はできないです。悩んじゃいました。迷宮入りです。

まあ、面白かったです。
興味深い内容でした。
さとし

さとし