Thorta

ゴーストバスターズ/フローズン・サマーのThortaのレビュー・感想・評価

3.7
 舞台を本場ニューヨークに移しゴーストバスターズ再始動!そこにニューヨークを氷漬けにする最強ゴースト襲来!

 もう、お馴染みのタイトルインと「ゴーストバスターズのテーマ」が最後に流れたら何でもいいです。鑑賞中は「何だこの映画?」とか思ってましたが、最後に曲が流れたら「イェーイ!何か良かったじゃん!」ってなる最強の曲。

 オリジナルキャストと前回の新キャラ勢揃いでとにかくキャラクターが多すぎ。あきらか捌ききれて無かったが、一番言いたい所は冷凍庫で水を氷にする時間くらいニューヨークが凍らない所。予告で散々見てたから「はよ凍れよ」と思ってみてたし、凍ってからラストバトル→解決までトントン拍子で街が凍ってんのにこじんまりした映画になってて残念。

 前作のジュブナイル感が好きだったが、もう大人が出てきちゃえば子供なんて殆ど用無し。しかし、主人公フィビーちゃんのマッドサイエンティストぶりには笑わせて貰いました。
 次回作はフィビーが向こう側へのゲートを作ってみんなでゴーストの世界を冒険するって話はどうでしょう?ポール・ラッドもビル・マーレイも連れてって、あれどこかでこの話見たな??
Thorta

Thorta